Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Cafe Vert(カフェ ヴェール)


青葉区八幡に去年12月にオープンしたカフェに行ってきました。
本格的なクレープシュゼットが食べられると評判のお店なのです。

場所は48号(作並街道)沿いで、仙台からバスで行くと東北大学病院を過ぎ、仙台厚生病院も過ぎて、さらにもう少し西に行ったところにあります。(バス停は八幡一丁目)
店内は緑がいっぱいで、まるで森の中にいるようです。
カフェのコンセプトは「不思議の国のアリス」だそうですよ。

d0179686_19400475.jpg

ランチのメニューです。

d0179686_19405106.jpg

具沢山の沼サンドも魅力的でしたが、やはりここはガレットorパスタのメイン料理に、スープ・サラダ・パン・ドリンク+クレープシュゼットがついたBコースにしました。(お値段:1728円)

パスタはこちらから選ぶんだそうです。

d0179686_20500197.jpg

「クッチーナ ピッコロ」でレモンクリームを食べたばかりだったので、今回は「豚肉とオリーブのアラビアータ」にしました。

最初にサラダとごぼうのスープとパンです。

d0179686_21115161.jpg

アラビアータは少々辛めで美味しかったです。(お皿大きい!)

d0179686_21145500.jpg

d0179686_21185173.jpg

さぁ、いよいよデザートのクレープシュゼットです。
席の近くで作ってくれます。

リキュール?を鍋の上からフランベします。
炎がボッとあがったのですが・・ちょっとよく見えないですね。

d0179686_21424365.jpg

いちごのクレープシュゼットとコーヒーです。
アイスがのってますよ。

d0179686_21440181.jpg

友達がクーポン券を持参してくれたので、もう1杯ドリンクがサービスになりました。
ハーブティーのレモンバーベナです。

d0179686_21452629.jpg

素敵なカフェでゆったりした時間を過ごさせていただきました。

仙台駅から歩けたら、何度も行っちゃうんですけどねぇ・・。

d0179686_21573808.jpg

食べログHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-03-25 21:59 | ランチ | Comments(0)

クッチーナ ピッコロ


多賀城市町前にあるイタリアンレストランです。
美味しいマカロンとケーキのお店「カズノリ ムラタ」さんのすぐ近くで、同じ並びにあります。

定番のメニューの他に、本日のオススメがボードに書かれていました。

d0179686_14455774.jpg

春らしく、自家製パンチェッタと菜花のパスタ レモンクリームソースにしました。(お値段:1512円)
パスタにはサラダとパンがつきます。

最初にカラフルで綺麗なサラダです。
自家菜園で栽培されたお野菜だそうですよ。

d0179686_14490323.jpg

パンです。(こちらは2人分)

d0179686_14505886.jpg

麺はスパゲティかナントカっていう(忘れました^^;)平らな麺のどちらかを選べます。
平らな麺にしました。
レモン風味の爽やかなクリームソースがよく麺にからんで、とても美味しいパスタでした。
パンチェッタも程よい塩味で美味しかったです。

d0179686_14525848.jpg

小さなお店ですが、本格的なイタリアンが味わえますよ。

d0179686_14535087.jpg

お店のHP


その後、コーヒーでも飲もうかと車で移動。
近くの珈琲館に行きました。(45号線沿い、半田屋の隣です)
ここってUCCがやってるお店なんですね。

コーヒーを飲もうと思ってたのに、メニューを見たら、なんだかとても魅力的なスイーツがあるじゃないですか。
「みずみずしい果実シンフォニー」ですって。(お値段:700円)
おなかいっぱいだったけど(笑)食べちゃいました。

d0179686_14595404.jpg

春の限定メニューのようです。

美味しいランチ&デザートに、大満足の1日でございました。


[PR]
# by heartfulwind | 2017-03-23 15:07 | ランチ | Comments(0)

キルフェボン


先日スマホを新しくしたので、今頃ですが、ポケモンGOを始めてみました。(笑)
前のは機種が古過ぎて、アプリをインストール出来なかったのです。
そしたら、結構面白くて・・すっかりハマってしまいました。
でも沢山歩かなくちゃいけなくて、かなりしんどい。
ほどほどにしなくては・・。

さて、こちらのお店、すごーく久しぶりに行きました。
クリスロードのソフトバンクの路地を入ってすぐです。

どのタルトにしようか、ケースの前をうろうろ。
どれも全部美味しそう♪
白いちごのタルトが気になりましたが、1ピースがナント1630円!
とても手が出ません・・。
結局、トンプソンというぶどうのタルトにしました。(お値段:669円)
ぶどうがサクサクとした食感で美味しかったです。
ドリンクはオリジナルブレンド紅茶。(お値段:648円)

d0179686_15183355.jpg

きれいな旬のフルーツタルトは、見てるだけで楽しくなりますね。

d0179686_15233337.jpg

お店のHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-03-20 15:25 | カフェ | Comments(0)

Ball Park


オーナーさんが楽天イーグルスの嶋選手と学生時代の同級生というこちらのお店。
その縁で仙台で開店してから2年半。
ようやく行くことが出来ました。

仙台駅東口から徒歩5分くらいですかね。
閑静な住宅街にあります。
12時過ぎに行って、お客さんが2組くらい並んで待ってました。
少し待ってから店内へ。
フルーツパンケーキを注文しました。(お値段:1188円)

パンケーキにイーグルスのマークがなくて、少々ガッカリでしたが、ふわふわで美味しかったです。

d0179686_13002368.jpg

外はとても寒かったので、暖かい飲み物が欲しくなり、カプチーノも一緒に。(お値段:486円)

d0179686_13032418.jpg

次は日替わりのランチも食べてみたいです。

d0179686_13091929.jpg

お店のHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-03-18 13:11 | カフェ | Comments(0)

teato(ティート)


先日、3年8ヶ月ぶりにスマホの機種変をしました。
日曜の午後、ドコモショップで番号札を取ってから、番号を呼ばれるまで3時間・・。
それから手続きに2時間半・・。
トータル5時間半もかかってしまいました。
お店を出たのは夜8時半ですよ。
時間かかり過ぎでしょ!
あぁ・・疲れる・・。

でも、新しいスマホは快適♪
毎月の料金は2千円もアップしてしまいましたが。
ホント高いなぁ・・スマホって。
夫みたいに格安スマホにしようかな・・マジに。

さて、先週美味しいナポリタンを食べてきました。
場所は仙台駅東口、ヨドバシのすぐ近くです。

午後14時以降から提供のナポリタン。(お値段:680円)
評判通り、とてもとても美味しいナポリタンでした。
チーズをたっぷりかけていただきましたよ。

d0179686_14082809.jpg

食後、ミルク煮出し紅茶のアッサムをお願いしました。(お値段:500円)

d0179686_14120571.jpg

お昼の日替わりランチも美味しそうでしたので、次回はそちらを食べてみたいです。

d0179686_14151145.jpg

d0179686_14153155.jpg

食べログHP


ナポリタンが14時以降提供だったので、それまで近くのスタバで時間つぶし。
気になってた春限定のサクラブロッサムクリームフラペチーノを飲んでみました。(お値段:Tallで615円)

d0179686_14250975.jpg

美味しかったけど、上にのってるピンクのあられはいらないなぁ・・。


[PR]
# by heartfulwind | 2017-03-14 14:41 | ランチ | Comments(0)