人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

藤崎 京都のれん市


藤崎 京都のれん市_d0179686_15434363.jpg

昨日、ランチの後は、藤崎デパートの催事「京都のれん市」に行ってきました。
今回は前回の「うまいもの市」のように朝早くから並ぶことなどなく(笑)ゆっくりぷらぷら見てまわりました。

で、買ったのは・・

京都・甘春堂の道明寺桜餅とよもぎ餅。  たまには和菓子もいいですよね~。

藤崎 京都のれん市_d0179686_15474720.jpg

一緒に行ったかぐや姫さん絶賛の、京都大原・味工房志野のドレッシング。
大根サラダで試食したら、本当に美味しかったので買ってみました。

藤崎 京都のれん市_d0179686_15502559.jpg

千枚漬けも買いたかったけど、高かったのでやめました。(笑)
by heartfulwind | 2011-03-03 15:56 | お出かけ | Comments(5)
Commented by kako at 2011-03-03 16:05 x
志野のドレッシング美味しいよねー。ここHPで販売もしてるよ。
すっごい山の中にあるお店なのに、人がいっぱいくるんだよね。

京都展かぁ!いいなー行きたい(笑
Commented by kaori at 2011-03-03 21:20 x
*kakoさん*

え、志野のドレッシングって知ってたー? さすがグルメなkakoさん。
へぇ・・すっごい山の中にあるんだ。
改めて入ってたパンフに載ってるお店の写真見たら、確かに山の前にあるわ。
ゆず白味噌ってドレッシングも美味しそうだったんだよねー。

京都展、他に紙や布の工芸品とかも出てて、面白かったわよ。
Commented by kako at 2011-03-04 09:02 x
去年京都に遊びに行ったときのブログに 志野のことも載ってるよ(笑)酸っぱい紫のジュース飲んだって話書いてたと思う(笑

お店に行くと色んなドレッシングがあって全部試食できるんだよね。遊びに行く機会があったらぜひ♪
ただし 京都からでも遠くて車が無いと辛い場所だけれど・・・
Commented by kako at 2011-03-04 09:06 x
ps 藤崎のHP見たら 石野さんの白味噌も売ってるねー。
これも美味しかったよ
Commented by kaori at 2011-03-04 16:09 x
*kakoさん*

そうだったんだ。 読んでるはずなのに、忘れてんだね、アタシ^^; 失礼しました~
昨日もね、ドレッシングいっぱいあって、店員さんにお願いすれば全部試食させてくれたんだろうけど、さすがにね・・。(笑)
しかし、不便なところだったのに、kakoさんよく行ったよね。
あちらではそんなに有名どころ?

そそ、ゆずの白味噌ね。 美味しいよね。
今度また藤崎に来たら買おうかな。
名前
URL
削除用パスワード