人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

横手やきそば こて吉


三井アウトレット仙台港のフードコートにあるお店です。

横手やきそばは、B級グルメのB-1グランプリで優勝。
特徴として、麺は茹でたストレートの角麺で、味付けはだし汁入りの甘めのウスターソース。
上に目玉焼きがのり、付け合わせは紅しょうがではなく福神漬けです。

ずっと食べてみたいと思ってました。
鶏の唐揚げが美味しそうだったので、それとドリンクのセットにしました。(お値段:1000円)

横手やきそば こて吉_d0179686_21371475.jpg

う~ん・・ちょっと期待外れだったかな。   
やっぱり、本場(秋田)で食べないとダメか。^^;
目玉焼きは、黄身を崩してソースとからめて食べるらしいのですが、その黄身がすごく小さくてショボイ・・。
なんだか、ガッカリでした。

でも、鶏の唐揚げはいっぱい入ってて(7個くらい)、揚げたてでとっても美味しかったです。

ドリンクはキリンレモンにしました。    久しぶりに飲んだなぁ、キリンレモン。

横手やきそば こて吉_d0179686_21441393.jpg

食べログHP
by heartfulwind | 2011-09-03 21:50 | ランチ | Comments(4)
Commented by jyojyo★ at 2011-09-04 20:19 x
またランチの女王さま、美味しいもの食べにいってるぅ~o(^▽^)o
月末、楽しみにいてますね~(*゜▽゜ノノ゛☆
Commented by kaori at 2011-09-04 23:30 x
*ジョジョさん*

ハイ、自称ランチの女王です。(笑)
でもねーこのやきそばはハズしましたわ。^^;

月末、私も楽しみにしてます~。 よろしくお願いしますね。
Commented by のりちゃ at 2011-09-05 21:37 x
あ"~ コレね。
私も食べたことあるけど2回程。屋台とお土産。期待が大きかったのかな、自分が作ったフツーの焼きそばのほうが美味しかったな。
せんべい汁なんかも似たような結果で旅先で食べるから美味しいのかね。
Commented by kaori at 2011-09-05 22:59 x
*のりちゃ*

そそ、マジに自分が作ったやきそば(マルちゃんのとかだけど・笑)の方が美味しいと思ったよ。
ま、フードコートだからなおさらハズしたのかね。
ダオがよく「名物にうまいものナシ!」って言うんだよね。
私が旅先の名物を食べたがるからだけど。(笑)
やっぱりさぁ、現地で食べるのが一番だよね。
名前
URL
削除用パスワード