人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

森博嗣「もえない」


森博嗣「もえない」_d0179686_16333871.jpg

表紙のほんわかとした雰囲気で借りてみたら・・殺人事件が起こるミステリーでした。
でも、それほどどろどろしてなくて・・。

主人公は男子高校生、淵田くん。   彼の閉じ込めていた幼い頃の記憶がカギになる。
その記憶が戻った時に、ついにすべてが明かされる・・ってよくあるパターン?

犯人は意外ではあったけど、なんとなく動機も不鮮明だし、イマイチ納得のいく終わり方じゃなかった。
途中までは、誰が犯人?!ってわくわくしながら読んでたんだけど。
もうひとひねり欲しかったかな。

淵田くんの親友、姫野くんがなかなか面白い。
チャラ男系ではあるが、やる時はやるって感じで。
重い空気も、彼のおかげで軽くなる。    頼れる奴だなぁ。

「もえない」の意味は、最後の最後に出てくる。
それも今ひとつピンとこないというか・・意味はわかったけど、どうなのよ?
 
by heartfulwind | 2011-11-14 16:50 | 読書 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード