人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

新しいデジカメ


先日、デジカメを買いました。
初代もその次もFUJIのFINEPIXなので、3代めもFINEPIX。
やっぱり使い慣れてますので。
F600EXR、1600万画素、15倍ズーム、超解像度ズーム30倍です。

新しいデジカメ_d0179686_1451121.jpg

今のデジカメはおりこうさんですねぇ。
機能をつかいこなせないので、AUTOにしておくと、勝手に判断してくれます。
近くによれば、自動的にマクロになるし、暗いところでは夜景モードになるし。
あと、夕焼けモードや、花火、スキー、ビーチ、文字撮影、美肌、犬、猫まであるんです。
犬と猫はどう違うんでしょうね?^^;

今まで使ってたデジカメです。  F10、600万画素、3倍ズーム。
よく見ると、左上のシャッター部分が浮いてパカパカになってます。(ヒジョーに押しにくい!)
突然電源が入らなかったり、再生見てるのに、いきなり撮影モードになってしまったり。
何回も落として、もうぼろぼろですねぇ。^^;   

新しいデジカメ_d0179686_1541355.jpg

上の写真と下の写真。   1000万画素の違いは何か?
敷いてある布でわかりますね。   画素数が多い方が、繊維が細かくくっきり写る。
ちなみに、昨日のランチの写真は新しいデジカメで撮りました。
やっぱり画像がきれいですよね。

古いデジカメは6年使いました。   どうでしょうか?寿命ですか?   使う頻度にもよるんでしょうけど。
というわけで、今までお疲れ様でした。   沢山働いてくれてありがとう。
by heartfulwind | 2011-11-19 15:33 | お買い物 | Comments(2)
Commented by マリナ at 2011-11-20 05:45 x
おお!確かに画像が違う!
kaoriさんのランチを撮り続けてきたカメラさん、お疲れさまでした。
ブログを読んでる私からも、ありがとうです。

しかし、犬、猫モードとはなんでしょう?
まっきぃさんの子たちでぜひ、試してみてください。
見てみたい!です。
Commented by kaori at 2011-11-20 12:13 x
*マリナさん*

違いに気づいてくださってありがとうございます。(笑)
頑張ってきたデジカメに労いのお言葉いただけるなんて、嬉しいです。
しっかりデジカメに伝えておきます。  ありがとうございます。

そそ、犬と猫モードですよ。 どういう違いがあるんでしょう?
とても興味あります。
ハイ、ではまっきぃさんのお家に行った時に撮ってきます。(笑)
ってことで、まっきぃさん、今度お邪魔させてね~♪(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード