人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

謝朋殿 點心樓


藤崎近くのクラックス5Fにある中華料理屋さんです。
行くのは何年ぶりでしょう?  クラックスが出来てすぐに1度行ったことがあるんですが。
クラックスの上ってレストランいっぱいあったと思うのですが、今はもうこことキムカツしか残ってない
んですね。

で、このお店。  とても混んでました。  
お昼ちょっと過ぎに行ったのに、すでに並んでる人が5組。
椅子にも座れず、立って待ったりしちゃいました。

こちらは週替わりランチ。(お値段:1250円)
今日のメインはひな鶏のピリ辛マヨネーズソースと、キノコと豆腐のオイスターソース煮でした。
右のひな鶏のお料理、辛くてお肉もやわらかくて、とても美味しかったです。
オイスターソースの方は、マイルドなお味でした。   卵スープも杏仁豆腐も美味しかったです。
このお店、人気あるのもわかりますね。

謝朋殿 點心樓_d0179686_1810367.jpg

謝朋殿 點心樓_d0179686_18124720.jpg

お店のHP
by heartfulwind | 2012-01-19 18:15 | ランチ | Comments(4)
Commented by kako at 2012-01-19 18:58 x
クラックスにいたの~???私も今日はあの辺うろついてたよ(笑)どこかですれ違ってるかも~
Commented by kaori at 2012-01-19 23:05 x
*kakoさん*

えーーっ?!kakoさんもあの辺りにいたのー? 偶然だね。
出会いたかったわぁ。 お茶でもご一緒したかった。
Commented by kako at 2012-01-20 11:42 x
昨日は~
電力の料理教室に行って、そのあとにペットショップに血統書がいつになったら届くのか確認しにいったんだ。なのであの辺うろうろしてたよ。藤崎とか~(笑)

アフタヌーンティで売ってる お茶をいれるボトル買うか買わないかず~っと悩んで今回は買わずに帰ってきちゃったけれど・・・やっぱりほしい(笑)
Commented by kaori at 2012-01-20 19:53 x
*kakoさん*

料理教室行ってきたんだ。 どんな美味しい料理作ったのかな~?
あとでブログ覗きに行こうっと。
お茶を入れるボトルって携帯ポットのこと?
で、やっぱり欲しいのね。
わかった、一緒に買いに行きましょう!(笑)
もちろん美味しいランチつき~♪
名前
URL
削除用パスワード