Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

しゃぶ禅


ぶらんどーむ一番町、フォーラスの斜め向かいにある、しゃぶしゃぶとすき焼きのお店です。(地下)
中は広々としていて、個室もいっぱいあります。

こちらはランチのすき焼き定食。(1050円)
すき焼き久しぶりに食べました。   甘いタレで、お肉もとても美味しかったです。

d0179686_20551317.jpg

コーヒーもついちゃいますよ。

d0179686_20555588.jpg

お昼になると、あっという間に満席になりました。
お客さんの年齢層かなり高かったです。(笑)

d0179686_205652100.jpg

ぐるなびHP


仙台駅で、こんなものを買ってみました。
以前、ローカルテレビで紹介していて、ずっと食べてみたかったのです。

もち処「木の幡(このはた)」の凍天(しみてん)です。  
凍み餅(草餅)をドーナツ生地で包んで揚げてあります。

d0179686_2114742.jpg

不思議な食感で、すごく美味しい!

1個120円、仙台駅1F郵便局の向かいで売ってますよ。

お店のHP
[PR]
by heartfulwind | 2012-03-29 21:06 | ランチ | Comments(4)
Commented by かぐや姫@ちゃっぴー at 2012-03-29 21:20 x
すき焼き、しばらく食べてませんね~(苦笑)
どっちかというとじゃぶしゃぶのほうがあっさりで好きなもんで。

昔、友達が原町に住んでたときに遊びに行って
紹介されて実店舗でお土産で買って帰りました
なかなか美味しいですよね
ここの仙台駅店はOPEN当時、行列ができていました
私も今度買って帰ろう~(^-^)
Commented by kaori at 2012-03-30 01:28 x
*かぐや姫さん*

いやぁ・・私もホント久々でしたよ。 たまには食べたくなりますね。
我が家にはすき焼き鍋がないもんで、外で食べるしかないんですが。
しゃぶしゃぶも食べたくなりました。

ほぅ・・実店舗で買ったことがあるんですね。
宮城かと思ったら、福島なんですよね、ここ。
私は期待以上に美味しかったです。
あら、行列ができてたんですか?
今日は誰もいませんでした。(笑)
Commented by まっきぃ at 2012-03-31 17:05 x
先日はありがとうございました^^
とってもいいお買いものができてよかったです^^
凍天おいしかったですね~^^私、小さいチョコレートかかったのもかったんですがおいしかったです。
しかもあの日の帰り福島出身の知り合いの方お会いしましたが
袋見てすぐ「あ、木の幡ですね。おいしいですよ。」といわれました^^大きいの1つでボリュームあっておいしかったです^^

愛しの座敷わらし、今日から読み始めます^^楽しみです~
Commented by kaori at 2012-04-01 10:47 x
*まっきぃさん*

こちらこそ、先日はどうもありがとう。
お互い、いい買い物ができてよかったね。 ランチも美味しかったし♪
うんうん、凍天美味しかったーー! 期待以上に。
チョコかかったのも買ってたんだ。 美味しかったのね。
じゃ、次はそれを買わねば。

愛しの座敷わらし、やっと来たのね。
面白いと思ってくれるといいんだけど・・。^^;
名前
URL
削除用パスワード