Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

RIGOLETTO TAPAS LOUNGE (リゴレット タパス ラウンジ)


すっかり春らしくなってきた仙台。
そんな爽やかな日差しの中、今日はともちさんとランチしてきました。

行ったお店はこちら。  仙台駅の近く、アエルの向かいにあるイタリアンレストランです。
本日のランチメニューは3種類。  
真いかと小松菜のピリ辛トマトソースパスタにしてみました。(お値段:980円)

最初に食前酒(赤ワインか白ワイン)がちょっと出ます。   私はりんごジュース(甘かった!)にしましたが。
サラダはマスタード入りドレッシングだそうです。

d0179686_155830100.jpg

あいかわらずパスタのお皿が大きい・・。   ちなみにパスタは大盛り無料だそうですよ。
結構辛くて、粉チーズどっさりかけてマイルドにしちゃいました。
いかがとってもやわらかくて美味しかったです。

d0179686_1602634.jpg

ともちさんは蒸し鶏とアスパラガスのクリームリゾットに。(お値段:980円)  
こちらもすごく美味しそうです。   器が赤くて可愛いですね。

d0179686_1642297.jpg

最後にコーヒー。   たっぷり入ってましたよ。

d0179686_1645027.jpg

d0179686_1661741.jpg

食べログHP 
[PR]
by heartfulwind | 2012-04-10 16:11 | ランチ | Comments(4)
Commented by るか at 2012-04-10 21:22 x
おいしそう!ここ、夜もなかなかいいのよ〜。3年前に一人でワイン1本+α飲んでへべれけになった店です(汗)
Commented by ともち at 2012-04-11 08:08 x
更新早っ!!

いやいや、私が遅いだけ?


春らしいイタリアンで美味しかったね。


今週と来週は、それほど忙しくないから、いつでもお誘い下さいね。
次は隣のお店だ!

そうそう
コーヒーをなんで飲まないのか、改めて考えてみたけど…

「まずい」とか「にがい」とかじゃなくて
他に選択肢があれば、そっちにするっていう程度よ。

職場では、コーヒー会の幹事だから、実はコーヒー飲まない人って、みんな知らないと思うわ(笑)
Commented by kaori at 2012-04-11 18:14 x
*るかさん*

へぇ~夜は行ったことないや。 お店の雰囲気もすごくいいしね。
え?1人でワイン1本+α?  さすが、お強い。
でもへべれけは・・。(笑) お酒もほどほどにね。
Commented by kaori at 2012-04-11 18:17 x
*ともちさん*

早いわよ! そう、ともちさんが遅いだけ。(笑)
うんうん、見た目にも春らしくて美味しかったね。
そそ、次はお隣。  その次はあそこよ。
コーヒーをなんで飲まないか考えたの?(笑)
って、コーヒー会って何よ?(そこか)
きっとともちさん、コーヒーがキライではなくて、他の紅茶とかジュースとかの方が好きなんだろうね。
だって、出れば飲むもんね。 
名前
URL
削除用パスワード