Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

igunal (イグナル)


今日はまっきぃさんかぐや姫さんと仙台でランチしてきました。
天気予報通り、お昼前から雨がポツポツ・・梅雨なのねぇ・・。  なんかちょっと寒いし。

ランチのお店はまっきぃさんのリクエストにより、こちらへ。
クラックスの5Fにある野菜中心の和食屋さんです。
このお店の名前、「igunal(イグナル)」って何かオシャレな意味があるのかと思ったら、「よくなる」を
東北弁で訛って「いぐなる」なんですって。   親しみわいちゃう。

まず、今回も最初に桜茶。

d0179686_2203774.jpg

  
ランチは4種類。   旬野菜のお寿司にしました。(お値段:1580円)
トマト、ナス、山芋、ソラマメ、ミョウガなどを使ったにぎり寿司&巻き寿司です。   
冷たいおうどんと茶碗蒸しもついてました。

d0179686_2223814.jpg

こちらは、まっきぃさんの初鰹のたたきご膳。(お値段:1680円)

d0179686_2274039.jpg

こちらは、かぐや姫さんの農家さんプレート。(お値段:1480円)

d0179686_229192.jpg

ランチには、ドリンクつき。  なんと、お替りをサービスしてくれました。

d0179686_22103917.jpg

お店も広々、インテリアも素敵で、店員さんも感じいいのですが、やっぱりランチとしては値段が
お高いな・・。^^;

d0179686_22152979.jpg

d0179686_22155323.jpg

お店のHP
[PR]
by heartfulwind | 2012-06-16 22:22 | ランチ | Comments(2)
Commented by ともち at 2012-06-19 18:43 x
イグナル

何かオシャレな外国語みたいだけど
訛りなのね。

たまたま、今日は職場で
方言ネタが盛り上がりました。

ちなみに、

「きゃっぽりした」
って、分かる?

今日みたいな雨の日に、使うセリフです(笑)
Commented by kaori at 2012-06-19 20:12 x
*ともちさん*

そうなのよ、聞いて笑ったー。 
何か特別の意味があるかと思ったのに。

え?「きゃっぽりした」?  わかんないーー!
まだ夫に習ってないわ。
今日みたいな雨の日に使うセリフ? 「濡れた」とか?
名前
URL
削除用パスワード