Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Salut (サリュー)


昨日はkakoさんとランチしてきました。

お店はkakoさんのリクエストにより、こちらへ。
それがですね、私が行ったのは2度目なのですが、前回はかぐや姫さんに連れてっていただいたのですよ。
大体の場所はわかっていたので、今度は私が案内をしてkakoさんとこちらのお店へ向かったのですが・・。
探しても見つからない!  なぜでしょう??  
仙台市役所の裏だということはわかっているんだけど。  消えたとしか思えない・・。
途中、近くのアパートから出てきた方と、制服姿で歩いてた女性に聞いたのですが、知らないと・・。

かなりあちこち歩き回り、なんとかたどりつきました。
kakoさん、本当にごめんなさい。  無駄にいっぱい歩かせてしまいました。
とにかく、見つかってほっとしました。   申し訳なかったです。

で、ようやくたどりついたこちらのお店でランチです。  疲れたー。
前回はプレートランチを食べたので、今回は日替わりランチにしてみました。(お値段:680円)
メインはチキンカツレツ タルタルソースです。

d0179686_17115837.jpg

パンかライスを選べます。   パンにしましたが、温かくてふかふかでしたよ。
チキンカツはカリッと揚がっていて、このタルタルソースが具沢山で美味しかったです。

デザートを頼むと、ラージコーヒーサービスとのことだったので、ランチも安かったし頼んでみました。
デザートは沢山種類がありまして、ずいぶん迷ってしまいました。
結局、ベイクドチーズケーキ 特製クリーム添えにしてみました。(お値段:450円)

d0179686_17152712.jpg

場所は仙台市役所の裏で、全然むずかしいところにあるわけではありません。^^;

d0179686_17201487.jpg

d0179686_17203245.jpg

食べログHP


でも、いいこともありまして。(笑)
kakoさんと三越の前で待ち合わせをしたのですが、三越でちょうどロールケーキフェアなるものを
やってたんですよ。
私の大好きな堂島ロールが出てるじゃないですか!
kakoさんの分もと思って整理券2枚もらったら、kakoさんもすでに私の分もと2枚もらっていました。(笑)
その整理券、午後1時まで有効でして、すっかり忘れて午後2時半過ぎに行ったら・・いっぱい余ってました。
堂島ロールの人気もすっかりかげってしまったなぁ・・。

d0179686_17253196.jpg

もちろん、ウチは昨夜であっという間に完食です。
夫も私も「止まらない!」と食べ続け、すぐ食べ終わりました。(笑)
やっぱり美味しい。  堂島ロール大好き!
[PR]
by heartfulwind | 2012-07-04 17:30 | ランチ | Comments(6)
Commented by かぐや姫@ちゃっぴー at 2012-07-04 20:15 x
サリューなんとな~くわかっているようで私も今度行くとわからないかも(苦笑)
でも無事見つけられてよかったです

そして、堂島ロール
また買ったんですねぇ(笑)
三越HP見てロールケーキフェアやってるなぁと思ってました
マンゴーロールもありませんでした?
しかしあれ1個当日に食べてしまうご夫婦って(笑)
Commented by kaori at 2012-07-04 21:36 x
*かぐや姫さん*

先日はお仕事中、すいませんでした。<(_ _)>
無事見つかってホントよかった。
そうなんですよ、なんの問題もなくすぐお店に行けると思ってたのに、なぜかあの辺ぐるぐる・・。
なんで見つけられなかったのか? 不思議でしょうがないんです。(笑)
kakoさんにはご迷惑かけたわぁ・・。

だから堂島ロールですよ。 ハイ、また買わせていただきました。(笑)
堂島ロール出てるの知ってました? さすが。
マンゴーロールありましたよ。
でも、先日フルーツロール買ってイマイチだったから、ノーマルのにしました。
え?1個スグに食べ終えちゃいましたよ。 
楽勝です。v(^◇^)v
どんだけ甘いもの好き夫婦なんだか。(笑)
Commented by ともち at 2012-07-05 12:58 x
堂島ロール

憧れです…
1度食べてみたいです…


でも、
仕事を休んで、整理券をもらうために並び、
そしてまた買いに行くために仕事を休む

そんなことは、絶対に無理だわ(>_<)


私が定年退職の日を迎えるまで、なくならないで欲しいなぁ
Commented by kako at 2012-07-05 12:58 x
先日はど~もぉ!!あの後すぐ小太郎を引き取って、速攻で電車で帰ってきました(苦笑)本当はバスと地下鉄にも載せてみようかと思ったんだけれど・・・もう小太郎が重くって疲れたのでチャッチャカ電車に乗り込みました。

kaoriさんと帰り道にすれ違うかなー?って思ったけれど会えなかったね。

サリュー素敵でした。また連れてって~^-^え??次回も道に迷うって??(笑)
Commented by kaori at 2012-07-05 17:38 x
*ともちさん*

なんだか、堂島ロール持ち上げ過ぎ?^^;
私は大好きなんだけど、ともちさんはどうか・・ちょっと心配。
でも、一生のうち、ぜひ1度は食べていただきたいわ。
藤崎も整理券配らなくなったし、三越もいっぱい売れ残ってたし、仕事終わってからさっと買いに行ってもゲットできたりして。
それもちょっとさみしいけど。(笑)
とにかく、いつかともちさんのお口に入ることを祈ってるわ。
Commented by kaori at 2012-07-05 17:42 x
*kakoさん*

先日は遊んでくれてありがとう。
あら、速攻で電車で帰ったの? もしかしてタクシーかなと思ったわ。
重くて大変だったでしょ。 お疲れ様。
あのあと、私はドラッグストア2軒くらいハシゴして、ちまちまとお買い物してきました。

だから、サリューね。 ホントごめんね。
え?また行く? 次回もちゃんと行ける自信・・ないんだけど。(;^_^A
今度は私を連れてって。(笑)
名前
URL
削除用パスワード