人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

PETIT BONHEUR (プティ・ボヌール)


以前「カフェシクロ」というベトナム料理やさんがあったところに、新しくオープンしたフレンチのお店です。
場所は、定禅寺通りのローソンとベローチェの間を曲がり、ベローチェの裏の駐車場の脇の道を入って
左奥です。  細道なので、ちょっとわかりにくいかな・・?
テーブル3つとカウンター席3つの小さなお店です。

今日のランチはガレット、お魚、お肉料理など全部で7種類。  
メインはパスタにしてみました。(お値段:800円)

出てきたお水に、ミントが入ってましたよ。(涼しげ~♪)

PETIT  BONHEUR (プティ・ボヌール)_d0179686_17523293.jpg

最初にサラダ。  このサクサクしたオレンジ色のものはカボチャ・・?  ニンジンではなかったですね。

PETIT  BONHEUR (プティ・ボヌール)_d0179686_17544222.jpg

このスプーン&フォークレストが可愛い。  トナカイさんかな。

PETIT  BONHEUR (プティ・ボヌール)_d0179686_17561444.jpg

冷製スープです。  

PETIT  BONHEUR (プティ・ボヌール)_d0179686_1814127.jpg

パスタはアスパラガスとゴルゴンゾーラチーズのパスタにしました。
麺は平たい太麺。  チーズがまったりからんで、とても美味しかったです。
アスパラガスはシャキシャキ、黒胡椒が効いてました。

PETIT  BONHEUR (プティ・ボヌール)_d0179686_1823493.jpg

100円でコーヒーとデザートがつけられます。  デザートはパンナコッタです。

PETIT  BONHEUR (プティ・ボヌール)_d0179686_1853970.jpg

今日はとても暑くて、アイスコーヒーにしたかったのですが、ホットしかないそうです。
コーヒーは大きいカップにたっぷり入っていて、飲み終えた時には汗だくでした。^^;

かなり本格的なフレンチのお店ですね。   お客さんもいっぱい入ってましたよ。

PETIT  BONHEUR (プティ・ボヌール)_d0179686_18758.jpg

PETIT  BONHEUR (プティ・ボヌール)_d0179686_1873745.jpg

食べログ


帰りに三越の地下で、「いたがき」のフルーツロールを買ってきました。
夕飯のデザートにしたいと思いま~す。

PETIT  BONHEUR (プティ・ボヌール)_d0179686_18115535.jpg

by heartfulwind | 2012-07-10 18:14 | ランチ | Comments(2)
Commented by かぐや姫@ちゃっぴー at 2012-07-12 20:56 x
カフェシクロ
なくなったんですか、残念
あの狭い中にフレンチ
一人ランチにもよさげですね

いたがきのロールケーキ美味しかったですか?(^-^)
これ、スポンジもクリームもフルーツも
美味しいんですよね
また食べたーい(笑)
Commented by kaori at 2012-07-13 01:39 x
*かぐや姫さん*

そうなんですよー、カフェシクロいつの間にかなくなってました。
今回はカウンターで1人ランチしてきたんですよ。
でもあそこに3人並ぶのは、ちょっとキツキツでしたね。
いたがきのフルーツロール、ようやく食べることができました。
美味しかったのですが、全然甘みがないですね。
フルーツの美味しさをいかすため、クリームは控えめなのかな。
名前
URL
削除用パスワード