Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

CAFE Con-combre (カフェ コンコンブル)


今日はともちさんと仙台でランチしてきました。
毎日すこぶるいいお天気で、今日もとても暑かったです。

行ったお店は、広瀬通りと愛宕上杉通りの交差点近くにあるカフェ。
同系列のイタリアンのお店ベヴィトリ-チェの隣です。   行くのはスゴク久しぶりですね。

ランチはベーグルサンド、ホットサンド、カレー、オムハヤシ、サラダランチの5種類。
夏はカレーってことで(?)コンコンブル特製スパイシーカレーにしてみました。(お値段:650円)

d0179686_1652126.jpg

スパイシーとついていたので、もっと辛いのかと思ったらゼンゼン。
量的にちょっと足りなかったかな。(笑)

ドリンクはついてますが、100円でプチデザートがつけられるので頼んでみました。
デザートは固めのババロアのようなもの?でした。

d0179686_16535131.jpg

d0179686_16551959.jpg

食べログ


ともちさんとバイバイしたあと、あちこちふらつき、パルコで美味しそうなロールケーキを見つけたので
買ってみました。
清川屋のほわいとぱりろーるです。

d0179686_16581660.jpg

冷凍で売っているので、今冷蔵庫で解凍中。
袋開けたら、とても大きな保冷剤が入ってましたよ。(ケーキより大きいくらい)

最近、ロールケーキばかり買ってるなぁ・・。  
[PR]
by heartfulwind | 2012-08-01 17:05 | ランチ | Comments(2)
Commented by ともち at 2012-08-01 18:59 x
3時ぐらいには、お腹が
グゥ~~~~と鳴りました。

もうちょい盛りがよくてもいいね!


ほわいとぱりろーる、美味しいよね。

堂島を未体験の私にとって、ロールケーキといえば…
「ボォワザン」がイチ押しです。

お店は若林区にあるんだけど、仙台駅とかに、よくテナント出してるよ!

ぜひ食べてみてね。
Commented by kaori at 2012-08-01 20:56 x
*ともちさん*

はははー!やっぱり? ちょっと(イヤかなり)物足りなかったよね。
お替わりしたかった・・。

ほわいとぱりろーる、食べたことある? 私、知らなかったよ。
卵白だけ使ってるみたいで、スポンジはもちもちな感じだったわ。
生クリームはちょっとゆるかったかな。
やっぱり堂島ロールを超えるものはないわ。(笑)
ん?「ボォワザン」? それも初めて聞く。
仙台駅でよくテナント出てるのね。
今度見かけたらぜひ買ってみるわ。
あ、そういえば今月終わりに藤崎で「おめざフェア」あるから、堂島ロール出るかも。
でも、買いに行くのが大変か。 ちょっと遠いよね。^^;
名前
URL
削除用パスワード