Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

坂内食堂


今週、東京から母が遊びに来ています。
15日~16日と新潟の月岡温泉に泊まってきました。
泊まったお宿は「月岡ニューホテル冠月」。
ちょっと古かったのですが(ニューホテルという割に・笑)、お部屋も広く、お料理も美味しく、いい旅館でした。
お盆の時期に泊まって1泊12350円でお安かったし。
しかし、新潟って暑いんですね。  途中の道路に出ていた「ただいまの気温」が36度でしたよ。

月岡温泉の近くでは特に観光するところもなく、翌日会津に出て喜多方でラーメンを食べてきました。
2年前かな?1度行ったことがあるのですが、長蛇の列にあきらめて別のところに入ったんですよね。
今回は頑張って並ぶことにしました。   車は近くの喜多方市役所に停めて・・。
炎天下の中、夫と交代でエンエン2時間待ちましたよ。 
もっと早く食べられると思ったけど、なかなか進まずつらかったぁ・・。
並び始めた時間が午後12時半過ぎで、一番混んでる時間だったし。^^;

で、ようやく食べることができた支那そばです。(お値段:600円)

d0179686_17404212.jpg

すっきりと澄んだスープに、太い縮れ麺。  とても美味しかったです!  
チャーシューはちょっとカタメ。  もう少しとろ~っとしてたら嬉しかったかな。
実は、仙台に「ラーメン国技場」というものが出来た時に、このお店が入って1度食べたことがあるのですが
その時はそんなに美味しいとは感じなかったんですよね。
今回は2時間並んで食べたからかな?(笑)
夫はこのなみなみと入っていたスープ全部飲みほしましたよ。

d0179686_17255836.jpg

食べログHP
[PR]
by heartfulwind | 2012-08-17 17:49 | ランチ | Comments(2)
Commented by くー at 2012-08-20 10:07 x
ラーメン美味しそう!!
でも、私も2時間はさすがに待てない(汗)
しかも、丁度暑い時間だし、待っても30分が限界だな。
うちは、二人とも食にそんなに興味がないので、
並んでいるお店には入った事がないよ(笑)
並んで待っただけに、美味しさもひとしおだったんだろうね~^^
Commented by kaori at 2012-08-20 21:09 x
*くーちゃん*

ホント2時間も並んだなんて、根性あるよねアタシたち。(笑)
福島ってマジ暑いのよー。
並んでも30分くらいかなと踏んだんだけど、全然だったわ。
あら、くーちゃん並んでお店入ったことないのぉ?
私は結構並んでしまう方だなぁ・・。 意外に辛抱強いの。(笑)
名前
URL
削除用パスワード