Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

ガネッシュ・ティールーム


定禅寺通りにある紅茶のお店です。
県民会館の近く、佐世保バーガーの向かいのビルの2Fにあります。
狭いですが、落ち着いた雰囲気の素敵なお店で、私を含め5人のお客さんはすべて女性で、皆さん
おひとり様ランチをしてました。

こちらは「インドのお昼ごはん」。(お値段:892円)
雑穀米の上にさらっとしたガネッシュ特製カレーがのってます。
カレーには細かいいろんな具が入ってましたよ。
添えられたニンジンサラダなんですが、特製ドレッシングがかかっていてシャキシャキ美味しいんですよ。
ちなみにこのカレー、結構辛いです。

d0179686_170646.jpg

このランチには、新茶の紅茶ゼリーと本日の紅茶がつきます。
紅茶ゼリーにはレモンシロップをかけて食べるのですが、私これ大好きなんです。  ホント美味しいわぁ・・。
本日の紅茶は、スペシャルストレートティーでした。
何が「スペシャル」なのかなとメニューを見たら、アッサムとダージリンのブレンドだそうです。
ポットできたので、2杯くらい飲めました。

367円でケーキが食べられるので、欲張ってつけちゃいました。
オレンジヨーグルトのチーズケーキです。  
まったりと・・でもちょっと爽やかな風味の美味しいケーキでした。

d0179686_1773429.jpg

窓際の席は、けやき並木の定禅寺通りに面していて、とてもいいロケーションです。

d0179686_1782464.jpg

d0179686_178447.jpg

食べログ
[PR]
by heartfulwind | 2012-08-22 17:13 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード