人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

垣谷美雨「リセット」


垣谷美雨「リセット」_d0179686_1758115.jpg

偶然出会った47歳の同級生3人。
彼女たちが、もう1度高校生に戻って人生をやり直す。

47歳という、私と実年齢が近い彼女たちの言動に共感することが多くて、「そう、わかる、わかる」と
うなづきながら読んでしまった。

1人は主婦、他の2人は独身。
現在の自分達には不満だらけ。  高校生に戻ったのは望んだわけではないのだが、せっかくなので?
一応全く違う人生を歩んでいく。

結局、どういう人生でも満足しないのよね。
みんなどこかに不満はある。  
でもあきらめずに自分の人生を進むこと。
我慢だけじゃなく、出来る限り問題を解決して、少しでもいいから希望に向かっていく。
これが、再び今の世界に戻った3人が学んだこと。

特に10代の頃って、親が子供を育てるのは当然・・みたいな勘違いが甚だしい。
何もわかってないからね。  耳が痛いっていうか・・私もいろいろ反省しました。

しかし、高校生に戻りたいか・・と問われると、今のままでいいかも。
また勉強して受験して、その後就職活動するというのは、もうやりたくないな。
ってことは、今の自分に満足してるってこと?  ・・そうですね。(笑)
by heartfulwind | 2012-09-18 18:25 | 読書 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード