人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

高樹のぶ子「せつないカモメたち」


高樹のぶ子「せつないカモメたち」_d0179686_1635669.jpg

失敗した。  
図書館でパラパラめくって見てた時は気付かなかったのだが、また中学生のいじめの話だった。
続けてはいらないなぁ。  気が滅入る。  実際滅入った。

主人公は映画館に勤める40歳の女性ウラさん。  
4年前に離婚して、1DKの部屋に一人暮らし。
毎晩コンビニ弁当をおかずにチューハイを飲む。
むなしい。   暗い。

ひょんなことから知り合った中学生の女の子と友達?になる。
その繋がりで、その女の子の父親と関係を結ぶ。

いじめは続く。   関係もだらだら続く。  うんざり。
この救いようのない話、最後までこのままかと思いきや、ラスト3分の1くらいから、急に動き出した。
やばい、やばい。

結果的に最悪の事態は免れる。  ほっとした・・なんてことは感じない。
なんとも後味が悪い。
口の中いっぱいパンを詰め込んで、最後の晩餐?  ひどい話だ。

小5のくせに、「あなたの悪意と下品な言葉が、こだまとなってあなたの元へ・・」ってあり得ない。
どんだけ文学少年なんだ?(笑)
by heartfulwind | 2012-10-05 17:03 | 読書 | Comments(2)
Commented by nina92 at 2012-10-07 13:08
こんにちは。先日は私のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございました。本がお好きなんですね。私も時々、カフェや待ち時間に読んだりします。素敵なカフェや、紅茶の情報もまたチェックしに来ますね。
よろしくお願いします!
Commented by kaori at 2012-10-07 17:36 x
*ninaさん*

こんにちは! こちらにも来てくださってありがとうございます。
読書好きですよ~。 いつも図書館で借りてくるんですけどね。
ninaさんはどんな本がお好きなのかな?
あ、食べ歩きも大好きです。
仙台はなかなか素敵なカフェがありますよね。
私もまたそちらに遊びに行かせていただきます。
コメありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード