Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Makan(マカン)


サンモール一番町、フルセイルコーヒーの裏にあるエスニック料理のお店です。
行くの何年ぶりだろう・・?  あいかわらず、美味しいお料理でした。

こちらはなすの肉みそ目玉焼のせごはんです。(お値段:750円)
これ、中味はこんもりご飯の上に、甘辛にやわらかく炒めたナスの肉みそがのってまして、その上に
目玉焼がのってます。
食べる時、上から下にスプーンを入れると、卵がたら~んとたれてとてもいい感じになります。
量もたっぷり、とても美味しかったです。
ランチは他にガッパオやイエローorレッドorグリーンカレーなどがありました。
午後1時を過ぎると、4つほどメニューが増えます。(ナシゴレンやカオパットなど)

d0179686_17344286.jpg

スープもつきますよ。

d0179686_1735106.jpg

ランチのドリンクは100円でつけられるので、ブレンドを頼みました。
このコーヒー、軽くて爽やかな風味がしたんだけど・・気のせい?^^;

d0179686_17362778.jpg

店内は、2人がけの小さいテーブル4卓と、カウンター、そして靴を脱いで上がる2Fにも席があるようです。
狭いので、あっという間に満席になりました。

d0179686_17375598.jpg

d0179686_17381817.jpg

食べログHP
[PR]
by heartfulwind | 2012-10-24 17:45 | ランチ | Comments(2)
Commented by のりちゃ at 2012-10-25 07:44 x
ご飯の上にかかってる白いのは何だろう?と思ってました。目玉焼きですね。茄子の肉味噌なのかと不思議に思ってました。(笑)
昨日は、風強かったけど天気よくて、お出かけ日和でしたね。私は、自宅でカルボナーラを食べました(^^)二人前(笑)
Commented by kaori at 2012-10-25 12:27 x
*のりちゃ*

そうなのよ、チャーハンみたいな盛り付けで出てくると思ってたから、最初見た時は何だ?!って驚いた。
ナスは見えないし。 
でもナスの味付けが濃いから、卵とからんで絶妙な味わいでさ、すごく美味しかったよ~。
うんうん、昨日はお天気よかったね。
でも風冷たかったから、ニットじゃちょっと寒かった。
え?カルボナーラ二人前? やるわね。 自分で作ったの? 美味しそ♪
名前
URL
削除用パスワード