人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

カフェ ド ギャルソン


ランチのあとはこちらのカフェへ。
この老舗のカフェ、名前は知ってたんですが、どこにあるのかがわからなかったんです。
そしたら、昨日たまたま見つけ、さっそく入ってみました。
定禅寺通り、パン屋さんゼルコバの隣の隣のビルの2Fです。

こんな素敵なカフェだったんですね~。
シックで落ち着いたインテリア、静かに美味しいコーヒーをゆったりと楽しめそうな雰囲気のお店でした。

コーヒーの種類はいろいろあります。
私が頼んだのはブレンド。  マイルドとストロングの2種類。
マイルドにしましたが、ストロングってどんなんだろう?  かなり濃くて力強いのかしら・・。
こういうお店のチーズケーキは絶対美味しいはず・・と思い、ケーキセットにしてみました。(お値段:850円)
実はその前に食べたドリアの量が多くて、かなりおなかいっぱいだったんですが。
美味しいコーヒーとの相性バツグン。  まったり濃厚なチーズケーキでした。

カフェ ド ギャルソン_d0179686_14441165.jpg

カップがジノリでした。  ちなみにのりちゃのキリマンジャロのカップはウエッジウッドでしたよ。

縦長の店内。  カウンターとボックス席もあります。

カフェ ド ギャルソン_d0179686_14464079.jpg

カフェ ド ギャルソン_d0179686_14465298.jpg

食べログHP
by heartfulwind | 2012-10-27 14:51 | カフェ | Comments(2)
Commented by のりちゃ at 2012-10-28 22:55 x
食後によく行ったよね(笑)
ゆっくり時間が過ぎて、ひとりぶらりといいよね(^^)珈琲も2杯目は250円だし!
ただ、煙草の臭いがね(^^;)又、美味しい珈琲を一杯行きましょう。
Commented by kaori at 2012-10-29 01:39 x
*のりちゃ*

ホントだよね。 私おなかいっぱいだったんだけど。
うん、ひとりでぶらりと入るのもいいね。
あれ?煙草の臭い気になった? 私ゼンゼンだったわ。^^;
次回も美味しいコーヒー飲みに行こうね。
名前
URL
削除用パスワード