Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Pizzeria La Gita (ピッツェリア ラ ジータ)


今日は突然のりちゃにお誘いを受け、近くでランチしてきました。

こちらは、今年5月にオープンしたばかりのピッツァ専門店です。
場所は本塩釜駅から5分ほど、マリンゲートの向かいにあります。
美味しいと評判のお店でしたので、実はずっと行ってみたかったのです。(近いくせに)

ランチのピッツァは6種類。(お値段:1200円)
どれにしようか迷いましたが、2種類頼んでのりちゃとハーフにしました。

まずはサラダ。   結構盛りがいいです。

d0179686_1802090.jpg

こちらはメランツァーネです。 (トマトソース、モッツァレラ、ナス、ベーコン)

d0179686_184110.jpg

こちらはモルタデッラです。(トマトソースなし、ボローニャ特製の太いソーセージのスライス、フレッシュトマト、
モッツァレラ、ルッコラ)

d0179686_1863318.jpg

このピッツァ、期待以上に美味しかったです!
生地もフワフワ感とカリカリ感がほどよく、久しぶりにとても美味しいピッツァを食べた気がします。

ドリンクもつきますよ。  ジンジャーエールにしました。

d0179686_1883044.jpg

店内はテーブル席3つ、カウンターのような細長いテーブルが1つ(イス8客)です。

d0179686_1810855.jpg

d0179686_1811860.jpg

d0179686_18105821.jpg

食べログHP
[PR]
by heartfulwind | 2012-10-30 18:13 | ランチ | Comments(8)
Commented by のりちゃ at 2012-10-30 20:52 x
毎度↑(笑)
今日のピザほんと美味しかったね。
いちじくもご馳走様~ すぐに効果出てビックリ(笑)
明日も宜しくね~(^^)
Commented by kaori at 2012-10-30 23:40 x
*のりちゃ*

どーも、どーも。 
うんうん、今日のピザはホントに美味しかったー。 感動したよ。
いちじく、こんなに効果があるとは・・。 お役に立てたかしら?(笑)
んじゃ、明日もヨロシク~♪  ブツ忘れないでね。(笑)
Commented by くー at 2012-10-31 11:15 x
のりちゃも、かおりちゃんも、二人とも仲良くランチ羨ましい~~(^^)
私も近かったら、一緒に行くのになぁ(T_T)
二人とも元気そうで良かった♪
Commented by のりちゃ at 2012-10-31 17:11 x
くーちゃん!(*´∇`*)
元気だよ~ 昨日、kaoriちゃん家からくーちゃんのブログ見に行ったよ~
裁縫ますます腕あげましたね~
いつか会える日がくるといいね♪

よしっ!
kaoriちゃん、行くか!(笑)
Commented by kaori at 2012-10-31 18:21 x
*くーちゃん*

そうなのよ、今日も一緒にお出かけ&ランチしちゃったわ。
ホントくーちゃんも近かったら、一緒に遊べるのにねぇ。
昨日もくーちゃんのいる帯広は遠いよね・・って話をしてたところ。
うんうん、2人とも元気よ~。
Commented by kaori at 2012-10-31 18:24 x
*のりちゃ*

今日もお付き合いありがと。
ね!ちょうど昨日2人でくーちゃんのブログ見てたんだよね。
このバッグ上手で可愛いねーとか。
私は左で、のりちゃが右のバッグがいいって話になって。(笑)

よっしゃ!今度2人でくーちゃんのところへ行こーー!
わんこたちにも会いたいよ。
Commented by くー at 2012-11-01 09:57 x
嬉しいーーーヽ(^o^)丿
二人で、私のブログまで見て、私の話題まで出してくれていたんだね(^O^)
何だか、すっごく嬉しいよ♪♪
本当に、いつか会える日が、実現したらいいのに・・・
北海道に来る事があったら、札幌でもどこでも迎えに行くから、
絶対に声かけてね!!
Commented by kaori at 2012-11-01 16:23 x
*くーちゃん*

なんたって、のりちゃと仲良くなれたのはくーちゃんのおかげだからね。
感謝してるわよ。
本当にいつか実現させようね。
え、札幌まで迎えに来てくれるの? あら、嬉しい。
ただ、私はいつでもスタンバイOKなんだけど、のりちゃがお泊まりできるかしら・・。^^;
名前
URL
削除用パスワード