人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

NOTE (ノート)


昨日は乳がん検診で、マンモを撮ってきました。
あいかわらず、痛いし。  でも昨日は若い女性のレントゲン技師さんだったからよかった。
やっぱ男の人よりは、女の人の方がいいですよね。
検診結果は、気になってた石灰化は特に増えてなくて、心配いらないとのこと。  
ほっとしました。  次回は1年後です。

さて、病院が終わってから、のりちゃと待ち合わせしてランチしてきました。
思ったよりも病院が早く終わっちゃったんで(いつもすごーく待たされるので午後になるかと思ってた)
まだ家にいたのりちゃを慌てさせちゃいました。(笑)

行ったお店は、ビストロフレンチのお店です。  夜はワインバーになるみたいですよ。
場所は、本町家具の街の近くです。  
広瀬通りから行くと、江陽グランドホテルの右側の道を入り、河合塾や清月記などの五叉路を通って
さらに行った次の道を左折です。  

ランチはビジネスAランチ(お値段:890円)と、定番Bランチ(お値段:1500円)と、パスタのCランチ
(お値段:1000円)の3種類。
Aランチはハンバーグと日替りランチで、昨日の日替りはチキンマカロニグラタンでした。
私は店員さんお勧めのパスタにしてみました。(パスタは最近始めたらしいです) 
今週の特製パスタは、季節野菜の菜園風スパゲッティ (アンチョビ風味)です。

NOTE (ノート)_d0179686_16461376.jpg
 

野菜がたっぷりのってました。  野菜を活かしてるからかな、優しいお味というか・・薄味でしたね。

Cランチには、サラダかスープのどちらかがつきます。
私はスープ(さつまいものポタージュ)で、のりちゃはサラダにしました。

NOTE (ノート)_d0179686_16551173.jpg

NOTE (ノート)_d0179686_16553026.jpg

食後にコーヒー。

NOTE (ノート)_d0179686_16564930.jpg

デザートは300円でつけられますが、300円ってちょっとビミョー。(ランチのデザートにしちゃ高くない?)

お客さんのほとんどがOLさん。  お昼過ぎたら、あっという間に満席です。
ビニールに覆われたテラス席もありますよ。

NOTE (ノート)_d0179686_1659185.jpg

あ、店内に紙が貼ってありましたが、姉妹店の「カフェ・エ・クレープリーノート」は閉店したようです。

食べログHP
by heartfulwind | 2012-11-01 17:05 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード