人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

紅葉狩り


先週から、紅葉を見に東京から母が来ています。
で、山形へ泊まりで紅葉狩りに行ってきました。

まず行ったのは神通峡。  山形県大江町にあります。
遊歩道を歩いたのですが、紅葉はイマイチ?  赤が足りないですねぇ・・。

こんな感じです。  お天気もイマイチで、傘をさしながらの散策でした。
紅葉狩り_d0179686_17434735.jpg

たまに晴れたり。  黄色は鮮やかでした。

紅葉狩り_d0179686_17464559.jpg

シャトルバスが来るのを待ってる時に、空に虹が出てました。  わかりますか?

紅葉狩り_d0179686_1750218.jpg

その後、トイレに寄ったなんとかダム(忘れた・・)の紅葉がとてもきれいでした。

紅葉狩り_d0179686_17535380.jpg

次の日は赤芝峡へ。  山形県小国町というところにあります。
そこへ行くまで車の中から見た景色が、一番紅葉がきれいだったかも。
わざわざ降りて写真撮らなかったですけど。

で、赤芝峡へ到着。  1キロくらいの遊歩道をてくてく歩いてみました。

紅葉狩り_d0179686_17573662.jpg

赤がきれいだ~。

紅葉狩り_d0179686_17582935.jpg

黄色もきれいでした。

紅葉狩り_d0179686_17585681.jpg

紅葉狩り_d0179686_17593578.jpg

紅葉狩り_d0179686_180779.jpg

お天気がまずまずだったので、よかったです。  今日は1日雨でしたからね。
ちなみに、泊まったお宿はかみのやま温泉の葉山館です。
きれいで、料理も美味しく、とてもいい旅館でした。
by heartfulwind | 2012-11-06 18:09 | お出かけ | Comments(2)
Commented by のりちゃ at 2012-11-07 07:46 x
無事お母さんいらしたのね~ よかった(^^)
虹キレイに見えますよ~
今年はやはり暖かいのかね。日中は暖かくても夜キュッと冷えてくれないと鮮やかな色にはならないものね。私も紅葉狩り行きたいなあ~
うちは、今週末山形鶴岡に行くよ~ 天気があやしいけど(^^;)紅葉見れるといいな。
Commented by kaori at 2012-11-07 19:51 x
*のりちゃ*

そうなのよ~。 心配だったけど、無事1人でマンションまで来たわ。
虹見える? なんか、虹って見ると嬉しくなっちゃう。 得したような気分。(笑)
今週末山形行くの? 今くらいがちょうど見頃かも。
お天気怪しそう? でも大丈夫よ。
きれいな紅葉見られるといいね。
気をつけていってらっしゃいませ~。
名前
URL
削除用パスワード