人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

北辰鮨


仙台駅1Fにあるお寿司屋さんです。   駅の3Fにも同じ店がありますね。(そちらは立ち食いですが)
あと、三井アウトレットにもあります。

こちらは平日ランチ限定の伊達なづけ丼。(お値段:900円)
行くのは2回目ですが、前にはこのメニューなかったような・・。   最近できたのかな?

とにかく、ネタが大きいです。  ネタは季節で違うんでしょうかね。  数の子がドンと入ってました。
酢飯もほどよく、結構量入ってます。  お椀つきです。

北辰鮨_d0179686_15291319.jpg

こちらは、母の頼んだにぎり10貫のあおば。(お値段:1000円)
これまた、ネタが分厚くて大きくて、少ないシャリをくるむようにのってます。

北辰鮨_d0179686_15322526.jpg

本当はどどんが丼(三色丼)にしようと思ってたのですが、この日のネタは天然ぶり、カニ、中落ちだったので
づけ丼にしちゃいました。(ウニが目当てだった)
でも、づけ丼もとても美味しかったです。 

いつ行っても混んでます。  お店狭いですし。 
今回は午後1時半頃行ったのですが、どうにかカウンターに座れました。

北辰鮨_d0179686_1535534.jpg
 
食べログ
by heartfulwind | 2012-11-08 15:58 | ランチ | Comments(4)
Commented by のりちゃ at 2012-11-08 20:54 x
北辰鮨のどどんが丼(^^)私も食べてみたいです。
それと白子の軍艦♡

Commented by kaori at 2012-11-08 22:32 x
*のりちゃ*

どどんが丼食べてみたい~? んじゃ、今度一緒に行こぉ!
白子ね。 ふふ・・のりちゃ好きだもんねー。 それも一緒にネン♪
Commented by ともち at 2012-11-09 18:15 x
北辰鮨!

いいよね~
どどんが丼も、具を足してもらったりできるし。

ただ…席の予約ができないから、混んでいたら違う店に行くしかないのが残念(泣)
Commented by kaori at 2012-11-09 21:14 x
*ともちさん*

やっぱ北辰鮨よねー!
どどんが丼って、あっさり、具だくさん、ちょ~具だくさんがあるんだよね。
300円ずつアップだけど。
横のカップルはちょ~具だくさん頼んでたよ。

そうなの、ホントあそこはいつも混んでる。
午後1時半でも、次から次にお客さん入ってきたよ。
名前
URL
削除用パスワード