人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

紅葉狩り第2弾


山形の紅葉狩りが不完全燃焼だったので、今日もしつこく紅葉を見に出かけました。
今回の行先は福島です。
宮城を出た時はお天気だったのに、福島に入ったら曇り始め、ついに雨が・・。
う~ん・・晴れ女のはずなのに、残念。

まず、向かったのは福島県本宮市にある蛇の鼻遊楽園。
なんだか古~い感じの、昭和の匂いが漂っているような場所でした。
大丈夫なの・・?と思いつつ、入場料を600円も払って入ってみたら・・・

なんと紅葉がめちゃめちゃすばらしい!  今まで見た中で一番かも。

紅葉狩り第2弾_d0179686_20325238.jpg

紅葉狩り第2弾_d0179686_20335545.jpg

紅葉狩り第2弾_d0179686_20344511.jpg

紅葉狩り第2弾_d0179686_20343920.jpg

紅葉狩り第2弾_d0179686_2035491.jpg

紅葉狩り第2弾_d0179686_21233764.jpg

紅葉狩り第2弾_d0179686_20365324.jpg

蛇の鼻遊楽園のHP

その後、二本松市の霞ヶ城公園へ移動。
去年行った時は、まだ全然早かったので、今度こそリベンジです。
こちらも素晴らしい紅葉でした。

紅葉狩り第2弾_d0179686_20384157.jpg

紅葉狩り第2弾_d0179686_2039497.jpg

紅葉狩り第2弾_d0179686_20393362.jpg

紅葉狩り第2弾_d0179686_20395064.jpg

紅葉狩り第2弾_d0179686_2041223.jpg

紅葉狩り第2弾_d0179686_20473542.jpg

紅葉狩り第2弾_d0179686_20475677.jpg

ついでに、また菊人形も見てきちゃいました。  入場無料ですし。

紅葉狩り第2弾_d0179686_2050778.jpg

紅葉狩り第2弾_d0179686_20494681.jpg

紅葉狩り第2弾_d0179686_2122514.jpg

紅葉狩り第2弾_d0179686_2133226.jpg

二本松観光協会のHP
by heartfulwind | 2012-11-10 21:04 | お出かけ | Comments(6)
Commented by のりちゃ at 2012-11-12 14:31 x
赤がキレイですね~何だか、kaoriちゃんといえば菊人形わかります~(笑)
えーっと、昨夜鶴岡から戻ってきました~
雨女と云われる私ですが、晴天に恵まれ初日ちょっとだけ紅葉狩りドライブしてきました~ キレイでしたよ! 帰りは月山で休憩をとり、絶景でした(^^)b
Commented by kaori at 2012-11-12 16:10 x
*のりちゃ*

なんか、赤が多過ぎておなかいっぱいって感じよね。(笑)
え?私といえば菊人形? なぜだ?^^; 
でもお花は好きよ。 菊はそれほど好きじゃないけど。(笑)

あ、鶴岡行ってきたのね。 おかえり~。
晴天? よかったねー!
紅葉もきれいだったんだね。 重ねてよかった。
月山まで行ってきたの? 遠出したね。
お疲れさんでした。
Commented by ニコッチ at 2012-11-12 19:39 x
いま、公文帰りでくたくたー(*_*)
なかなかコメできず、すまんす汗

紅葉素晴らしいね、UPすごいなあーWONDERFULふる わたしなんか、鎌倉はやすぎーだわ(笑) 違う彼といくかな(笑)
Commented by kaori at 2012-11-12 21:23 x
*ニコッちゃん*

おつかれーー。 毎日お忙しそうだわね。
コメ&紅葉の写真見てくれてありがとう。
そそ、ワンダフルでしょ~。
東北の紅葉、京都に負けてないわ。
そちらはこれからかな? うん、ぜひ違う彼といってらして。(笑)
Commented by くー at 2012-11-13 10:20 x
いや~~~
綺麗過ぎて、何か興奮した(笑)
今年、近所の紅葉しか見てないし、綺麗なところは綺麗なんだね~
こちらの峠は、もう雪が積もってるし、紅葉はほとんど見ないうちに終わっちゃった^^;
だから、この写真見て、すっごく見に行った気分味わえたよ^^
菊祭りも、毎年帯広でもあるんだけど、小学校の時親に連れられて以来、行った事がなくて、入場料払ってでも今年は行きたいと思ってたんだけど、行こうと思った時には終わってた(>_<)
来年は、菊祭り、菊人形私も見てくるわ~^^
Commented by kaori at 2012-11-13 17:25 x
*くーちゃん*

興奮した?(笑)  写真見てくれてありがとね。
行った気分味わってもらえて嬉しいよ。
そちらの峠はもう雪が積もってるの?! さすが、北海道。
紅葉もずいぶん早くから始まるんだろうね。
そちらは秋が短くて、あっという間に冬がきちゃうんだろうなぁ・・。
菊祭り、行きそびれちゃったなんて残念。
来年はぜひ行ってきてね~。
名前
URL
削除用パスワード