人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

吉田篤弘「それからはスープのことばかり考えて暮らした」


吉田篤弘「それからはスープのことばかり考えて暮らした」_d0179686_1826848.jpg

主人公は、サンドイッチやさん「トロワ」で働く大里くん。
長らく失業中だったが、店長の安藤さんにようやく雇われる。
そのトロワでスープも売りに出されることになり、大里くんはそのスープのことばかり考えて暮らすわけだ。

サンドイッチとか、スープとか、とても美味しそうな話なのだが、日常の話が淡々と進むだけなので、
なんとも盛り上がりに欠ける。

出来事といえば、大里くんが同じ映画を何度も観たり、映画館で素敵なご婦人と知り合いになったり、
大人びた安藤さんの息子リツくんとのやりとりが少し面白いとか。

全体的にほんわかした温かい話なんだけど、どうも物足りなく、最後まで「だから?」って感じで。

まぁ、のんびり優しい気持ちになれる本ではあるんだけどね。
by heartfulwind | 2012-11-23 18:41 | 読書 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード