Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

和一(わいち)


入院中はですね、とにかくラーメンが食べたくて食べたくて。
なにしろ、退院した日はお昼にラーメン食べて帰りましたからね。
そのラーメンの美味しかったこと!   ちなみに利府街道の「味よし」で食べたんですけどね。

そして退院後、家でも外でも、週に何度ラーメン食べてることか。
ラーメンだけは、飽きませんね。
家ラーメンのお気に入りは、マルちゃん正麺です。

で、昨日夫と食べに行ったのは喜多方ラーメン。
あ、喜多方まで行ったわけではないですよ。(笑)
お店は中野栄駅からアウトレット方面へ歩いて行く途中(左側)にあります。
アウトレットのすぐ手前まで歩きます。

こちらは味噌ラーメン。(お値段:600円)
麺が見えませんが、太めの平たい縮れ麺です。

d0179686_18215796.jpg

ちょっとあっさり系かな・・とも思ったんですが、私にはこれくらいで十分ですね。
年とともに?背脂ギトギト系が胃にもたれるようになりまして。
かといって、ブシ系も好きではないんですよね。   蕎麦じゃないんだから。

麺もよかったけど、チャーシューもジューシーで美味しかったな~。
夫も美味しかったと・・2人でリピありだね・・と。

d0179686_14273633.jpg

ただ1つびっくりしたことは・・。

店内入ってすぐ、私トイレに入ったんですよ。
出てきたら、手を洗うところがない!
これからラーメンを食べるというのに、洗わないわけにはいかない。

店員さんに聞いたら、あちらに・・と。  指差した方向は入口の横でした。
トイレは縦長のお店の一番奥だから、ずーっと歩いていくわけです。
そこに洗面台がありました。  手洗えてよかった。
厨房で洗うのかと思いました。

d0179686_14303286.jpg

食べログHP
[PR]
by heartfulwind | 2013-06-30 14:37 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード