人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

フランス食堂 オ・コション・ブルー


今日はかぐや姫さん、えぃみぃさん、まっきぃさんと仙台でランチしてきました。

なんで、こう毎日毎日雨なんでしょ!  いい加減梅雨明けして欲しいんですけど。
今日なんか、ひどかったですよー!
ゲリラ豪雨みたいなすごい雨で、雷も鳴るし。

そんな中、かぐや姫さんが予約してくださって、みんなで行ったお店がなんと臨時休業!!
紙が1枚ペランと扉に貼ってあり、スタッフ急病のため、夜からは営業すると・・。
ちゃんと席の予約してあるんですよ。  
かぐや姫さん、予約する時にご自分の連絡先きっちり教えてあるんですよ。
信じられない・・。   まぁ、いいですけど。(全然よくない-"-)

ということで、屋根のあるところでみんなそれぞれ自分のスマホでランチのお店を探す、探す。
そして、雨はますます強くなっていく・・。

あちこち歩き、結局行ったお店はこちらです。
場所は三越の隣、ロッテリアの入ってるビルの4Fです。
入ったら、満席。   お食事途中の方が隣に移ってくださって、なんとか4人座ることができました。
こちらに来るのは2度目?3度目?   いつもガラガラでしたけど、ずいぶん人気店になりましたね。

しかし、ちょっと来ない間にランチのお値段上がってました。
以前は1480円と2480円の2つのランチコースだったんですが、今は1680円と2400円のコースに
なってました。
他にシェフおまかせコース(お値段:4800円)とシェフスペシャルコース(お値段:7000円)がありました。
それは前からあったのかな?   忘れました。^^;

で、こちらはもちろん(笑)一番お安い1680円のコース。
2400円のコースとの違いは前菜がつくかつかないかです。

まず、スープ。   トマトの冷製スープと、ジャガイモとキャベツの温かいスープのどちらかをチョイス。
温かい方にしました。   なんか昨日のカプチーノみたいに泡立ったものがのってる?   
なめらかで美味しかったです。

フランス食堂 オ・コション・ブルー_d0179686_2110496.jpg

パンは4人分です。   

フランス食堂 オ・コション・ブルー_d0179686_21114045.jpg

メインはお肉かお魚を選ぶのですが、珍しく?お魚にしてみました。
パナッシュ ド ポワソン(魚介類の取り合わせ) じゃがいものピューレと温野菜添え 青のりのソースです。
北海道産タナゴと車海老と何か?白身魚がのってました。  和風で優しいお味で美味しかったです。

フランス食堂 オ・コション・ブルー_d0179686_21164824.jpg

デザートはココナツのブランマンジェとフルーツ パッションフルーツのシャーベット添えにしました。

フランス食堂 オ・コション・ブルー_d0179686_21202678.jpg

メイン料理は何種類もあるし(お肉7種類、お魚3種類)、デザートも7種類あるので、選ぶのに時間
かかります。
前菜は9種類もありましたよ。

フランス食堂 オ・コション・ブルー_d0179686_2122628.jpg

フランス食堂 オ・コション・ブルー_d0179686_21222539.jpg

下に置いてある看板が可愛いです。

フランス食堂 オ・コション・ブルー_d0179686_21225137.jpg

食べログHP


皆さんに美味しいものをいただいちゃいました。
かぐや姫さんから「麦の穂」のパン2個、えぃみぃさんから月と星の形のきらきらぱりぱりせんべい、
まっきぃさんから「南部煎隊 煎ベイジャー」(笑)の5種類のうち、まっきぃさん一押しのおせんべい、
グリーンフレンチサラダです。
スイマセン、私だけ手ぶらで行っちゃいました。m(´-ω-`;)m
皆さんありがとうございました。

フランス食堂 オ・コション・ブルー_d0179686_21431587.jpg

by heartfulwind | 2013-07-26 21:47 | ランチ | Comments(6)
Commented by えぃみぃ☆ at 2013-07-26 22:27 x
おっ!早い~!
今日はありがとう~&お疲れ様でした!
ほんと、せっかくかぐや姫さんが予約してくれたのに。。
残念でしたね 涙
でも、ここのランチも美味しかったです♪
また来月、楽しみにしてます~\(^o^)/
Commented by kaori at 2013-07-26 22:43 x
*えぃみぃさん*

えぃみぃさんだって早いじゃーん!
記事アップ、ほとんど同じ時間だった。(笑)
あ、ちゃんとブログ名も変えておいたからね。(偉そうに・笑)

今日はありがとね。 ホントお疲れさま。
あの対応はないよね、マジに。 
でも、ここ美味しかったからよかった。
とはいえ、ランチに1680円はやっぱお高いな・・。
美味しかったけどね。
私も次回のランチ、楽しみにしてま~す。(・ω-)~☆
Commented by kako at 2013-07-26 23:45 x
時間が許せば私も行きたかったわー。

今日行った病院 来週いっぱい臨時休業なので急いで紹介状貰いに行ってきました。ついでに頭痛かったから鎮痛剤も出してもらったよ。

鎮痛剤を飲んだら元気になってねー
友達とご飯だけにしようねって言っていたのに飲んじゃった(笑

落ち着いたら遊びにくるのでーしっかり体を治して万全の体調でお願いしますね♪見張り番にえぃみぃさん監視に行ってくれるそうなので^-^
隠れてコーヒー飲んじゃ駄目よん♪
Commented by まっきぃ at 2013-07-26 23:59 x
今日は雨の中お疲れ様でした^^
最初のお店は本当に残念でしたね~^^;

でも今日のランチとってもおいしかったですね~^^
私はアップは明日にしちゃいました~^^;
なんか、煎ベイジャーが浮いてる~^^
あ、私もえぃみぃ☆さんのブログ名かえなくちゃ~
Commented by kaori at 2013-07-27 01:29 x
*kakoさん*

ホントご一緒出来たらよかったのにね~。
え、病院来週いっぱい臨時休業? どっかのお店と同じじゃん。(笑)
だから急いで行ってきたのね。
鎮痛剤効いたんだね。 それはよかった。
で、「飲み」に変更? いいじゃなーい。 じゃんじゃん飲んじゃえ!p(*`▽´*)/

はぁい、しっかり体直して待ってまぁす。(・∀・)ゞ
え、見張り番にえぃみぃさん? 監視体制? そりゃ大変だ。(笑)
いい子でいなくちゃ。
隠れてコーヒー飲んじゃ駄目なの? じゃ、正々堂々と飲むよ。(だからそうじゃなくて・笑)
Commented by kaori at 2013-07-27 01:36 x
*まっきぃさん*

今日はお疲れ様でした。 それにしてもひどい雨だったね。
あのお店、ほとぼりが冷めたら、行ってみない?(笑)
記事アップは明日なのね。 じゃ、明日の更新楽しみにしてます。
えぃみぃさんの変更も忘れずに。(笑)

なんでーー!煎ベイジャースゴクいいじゃないの。 全然浮いてないし。
とても美味しそうだよ。 明日いただきますね。 ごちそうさまでした。
名前
URL
削除用パスワード