Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

cafe poche (カフェ ポッシュ)


今日は真夏らしい暑い1日でした。  
ただただ、蒸し暑かったです。  でも、まだ関東や関西に比べればマシですかね。^^;

6日から今日8日まで、仙台では七夕祭りを開催しておりました。
街中では混みそうなので、ちょっと離れた上杉でかぐや姫さん、えぃみぃさん、まっきぃさんとランチして
きました。 

行ったお店は北四番丁駅から4分ほどのとても可愛らしいカフェです。
ランチは4種類。   キッシュプレートにしました。(お値段:1000円)

d0179686_22335397.jpg

キッシュもとても美味しかったのですが、少し甘いシナモントーストも美味しかったです。
サラダに生ハムのってました。   冷たいフルーツゼリーのデザートつき。   

店内にはパンも売っていて(パン教室もやっていると書いてありました)、メロンパンが最後にちょこっと
出てきました。

d0179686_22363911.jpg

インテリアもとても素敵です。

d0179686_22371693.jpg

他のメニューはこちら。

d0179686_22375113.jpg

看板にパンがひっついてます。(リアルだし・笑)

d0179686_22382556.jpg

d0179686_22383728.jpg

食べログHP 


その後、カフェに移動したのですが、途中の路地にお饅頭屋さん(宝饅頭本舗)を発見。
可愛いねこまんじゅうがあるとまっきぃさんが騒ぐので(笑)みんなで入ってみました。

ホントに可愛い!   黒ねこまんじゅうと三色団子と黒糖がんづきを買ってみました。

d0179686_22425926.jpg

店先には七夕飾りも下がっていましたよ。

d0179686_22434983.jpg

お買い物のあとは、七夕を見に、三越方面へ向かってひたすらテクテク歩きました。
勾当台公園付近、たこ焼きとかチョコバナナとか金魚すくいとか、出店いっぱい。
人もいっぱい。  暑いし・・。

定禅寺通りのケヤキ並木道に、大きな氷が。   涼しげ・・。  
中に七夕飾りが入ってます。(よく見ないとわからない?・笑)

d0179686_22485789.jpg

そして、被災地宮城、岩手、福島にゆかりのある方々の、直筆メッセージ行灯がありました。
もっと暗い時・・夜の方がきれいに見えたでしょうね。

d0179686_22532444.jpg

モンキーマジック。

d0179686_22535775.jpg

稲垣潤一。

d0179686_22542825.jpg

寛平ちゃん。

d0179686_22552345.jpg

サンドウィッチマン、富澤。

d0179686_22554889.jpg

相方の伊達。

d0179686_22572184.jpg

やっと、三越にたどり着きました。   七夕飾り、今年もとてもきれいです。

d0179686_22581649.jpg

d0179686_22582792.jpg

サザエさんですよ。

d0179686_22584189.jpg

仙台といえば、ずんだ。    玉澤総本店です。

d0179686_2302755.jpg

かき徳はいつもこけしですね。  可愛くて好きです。

d0179686_231180.jpg

d0179686_2311223.jpg

d0179686_2312486.jpg

暑いし、人だらけで、疲れ果て、広瀬通りまで行けませんでした。
帰りはみんなで地下鉄。   お疲れ様でした。

皆様からお土産いただきました。
かぐや姫さんから、ご近所さんからのおすそ分け、新鮮なキュウリとササギ。
えぃみぃさんから、40計画のマフィン。(ブルーの紙袋に七夕飾りがついてます!)
まっきぃさんから、もうすぐ入院なのでふわふわフェイスタオル。
皆様、ありがとうございました。

d0179686_2342613.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2013-08-08 23:10 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード