Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

寿司処 こうや


昨日はご用があって福島に来た友達が、わざわざ仙台まで新幹線で出て来てくれて、一緒にランチ
してきました。

本当はもう入院してる予定でしたから、病院にお見舞いに来るって言ってたんですけど、急遽入院が
延びたので、仙台で会うことになったのです。
「kaoriさん、すごく元気そう!」と言われました。
ハイ、とても元気ですのよ、アタクシ。(笑)

仙台と言えば、牛タンかお寿司?
ってことで、私がなんとなくお寿司を食べたいモードだったので(笑)こちらのお店へお連れしました。

仙台駅前のEDENにあるお寿司屋さんです。
前回行った時はにぎりを頼んだので、今回は海鮮丼にしてみました。(お値段:1260円)
のってるネタも新鮮で美味しかったし、ボリューム満点で、大満足でした。

d0179686_1705659.jpg

d0179686_1753575.jpg

d0179686_1755611.jpg

食べログHP


食べログ↑で検索したら、お店の名前が「えびす」になってますね。
改名したんでしょうか?  
入口のところには、「こうや」って書いてありましたけど・・。


いつまで経ってもお喋りが止まらないので、場所を変えることにしました。
とっくに食べ終えたのに、ずっとお寿司屋さんにいるわけにいきませんからね。
11時半前に入った時は、ほとんどお客さんいませんでしたが、お昼になって徐々に入ってきましたし。


そして、お茶しに行ったのは同じEDENの中にある「テラスエル」です。
ここのケーキはとても美味しいので、海鮮丼でおなかいっぱいでしたが、もちろん食べました。
ケーキが陳列してるガラスケースの前で、友達と迷いに迷って、選んだのはクラシックショコラです。
(お値段:380円)
ドリンクはホットコーヒーにしました。(お値段:400円)

以前、お得なケーキセットというものがあったと思って聞いたら、午後2時からなんだそうです。  残念。

大きなハートの下は、生クリームののったガトーショコラですね。
このケーキも大変美味しゅうございました。

d0179686_17305785.jpg

友達に、郡山の薄皮饅頭で有名な「柏屋」のくるみゆべしをいただきました。
夫といただきましたが、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

d0179686_17215246.jpg

今日は、本当にありがとね~。
遠いところわざわざ来てくれて、本当に嬉しかった。
手術頑張るからね!(*^-゚)v
[PR]
by heartfulwind | 2013-08-22 17:24 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード