Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

トラットリア エッセ


今日はのりちゃとMさんと仙台でランチしてきました。

行ったお店は今年オープンしたばかりの、あおば通り沿いにあるイタリアンレストランです。

こちらは日替わりのパスタ。(お値段:1000円)
本日のパスタはズッキーニとアーティチョークのリングイネでした。
前菜と自家製パンとドリンクがついています。

まず、パン。  3人分です。  軽い塩味ついてます。

d0179686_19444115.jpg

次に前菜。  細長~いお皿で出てきました。  なんと、生ハムにピスタチオ入り。

d0179686_19453120.jpg

パスタです。  麺がアルデンテで、私的にちょっと硬めだったかなぁ・・。
シンプルな塩味で美味しいパスタでした。

d0179686_19482734.jpg

プラス200円で、自家製ドルチェがつけられるので頼んでみました。
パンナコッタが出てきました。
これで、200円はちょっとお高いような・・。  エスプレッソは濃くて美味しかったです。

d0179686_19511018.jpg

開店と同時に入ったので、お客さんは誰もいませんでしたが、お昼になったら、いつの間にか満席に
なってました。

d0179686_1954889.jpg

よく見たら、明日はお休みでしたね。   危なかったです。(笑)

d0179686_19543049.jpg

d0179686_19552750.jpg

食べログHP

その後のお茶は、藤崎に行って、アフタヌーンティー・ティールームへ。
本館の2Fにリニューアルオープンしたんですよね。   
雑貨売り場も広くなって、とても見やすい感じです。

この夏限定、ミルク杏仁とフルーツゼリーのパフェにしました。(お値段:739円)
意外にボリュームありました。

d0179686_2022544.jpg


時間遡りますが、ランチの前に藤崎の催事「おめざフェア」に行ってしまいました。
実はあさって、友達と行く約束をしているんですが、一応下見という形で。
な~んて、ウソばっかり。  しっかり買ってきました。

もう、何度も食べてるんだから、しばらくいいかな・・と思っていたのに、また買ってしまった堂島ロール。
誰も並んでませんでした。   昔は早く行って整理券貰って買ってたのに。

d0179686_2054825.jpg

叙々苑の焼肉ライスバーガー。   特製と辛口。   これ、1人のお昼ご飯にちょうどいいんですよね。
冷凍になってて、賞味期限も来年の3月だし。   以前買って美味しかったので、リピです。

d0179686_208402.jpg

あさっては、何をゲットしてくるのかな?(笑)
[PR]
by heartfulwind | 2013-08-27 20:09 | ランチ | Comments(2)
Commented by かぐや姫@ちゃっぴー at 2013-08-27 22:20 x
トラットリアエッセ
行ってきたんですね。
私の食べたパスタは美味しかったし、接客も素晴らしかった。
私は今度セコンドランチでも食べてみたいです。

そして、行ったら買っちゃいますよね~
堂島も買っちゃいましたか(笑)
さて、明後日は何を買いますか~?(^-^)
Commented by kaori at 2013-08-27 23:34 x
*かぐや姫さん*

そうなんです! やっと行くことが出来ましたー。
かぐや姫さんが食べたパスタはまた違いますよね。
何を召し上がったのかな? あとでブログ見に行こうっと。(笑)
セコンドランチとは、1680円のランチですね。
パスタではなくて、お魚料理かお肉料理がメインの。
そちらも絶対美味しそうですね。

今回のおめざ、かぐや姫さんもすでに何回も行ってますね~。ヾ(≧∇≦)〃
ブログで拝見しましたわよ。
そそ、行ったら絶対買っちゃいます。
だから、堂島ですよ。 
今回はいいと思ったのに、いつの間にか買ってました。(笑)
さぁ、明後日は何を買うでせうか。  例のモノは買うとして、他には・・?(笑)
名前
URL
削除用パスワード