Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

KAUKAU(カウカウ)


昨日はかぐや姫さん、えぃみぃさん、まっきぃさんと4人で仙台でランチしてきました。

行ったのは、サンモール一番町にあるハワイアンレストランです。
ベアービルという古いビルの2Fにあり、エレベーターもとても小さくて、降りてお店の入口まで歩きながらも
「大丈夫・・?」って感じだったのですが、入ったらとても可愛らしくて素敵なお店でした。

こちらは日替わりアロハ・ランチ。(お値段:750円)
ライスかパンケーキのどちらかを選びます。
昨日のメインは海老と野菜のピリ辛炒め。
お店の方には、ライスを勧められたのですが、どうしてもパンケーキが食べたかったので、初志貫徹で
いきました。

d0179686_21392263.jpg

う~ん・・確かに、お店の方の言う通り、昨日のメインにはライスの方が合っていたかも。^^;

パンケーキはしっかりしたホットケーキ系で、ボリュームありました。
1枚は何もつけず、もう1枚はハチミツをたっぷりかけていただきました。

サラダが食べ放題なのですが、レタスやサラダ菜などの葉っぱのみ。
プレートにのってるのと同じだし。^^;

スープとドリンクもつきます。  アイスコーヒーにしました。
グラスが可愛い♪

テーブルクロスはピンクですし、植物もあって、いかにも女子が好きそうな感じです。
あ、男性2人連れなんて方もいらっしゃいましたけどね。

d0179686_21395268.jpg

d0179686_2140135.jpg

d0179686_21403472.jpg

食べログHP


その後のお茶は、電力ビルの「ニューエアリー」に行ったのですが、満席でお客さんが待っていたので
近くの別のお店へ移動。

電力ビルの道路挟んで向かいの、東京日動火災ビルの脇道を入ったところにあるティーラウンジ
「REFRAIN(ルフラン)」です。

今日はマンゴーティーとクレームグラス(パフェ)にしてみました。(お値段:セットで950円)
ドリンクとスイーツをセットにすると、80円お得なんだそうです。
単品なら、マンゴーティーは630円で、クレームグラスは400円です。

d0179686_21285652.jpg

パフェがすごく可愛くて、感動しちゃいました。  
のってるチョコプレートには音符が描いてあるし、フルーツも生クリームもアイスもたっぷり。
ティーカップは毎度同じくアリスの器ですね。
写真撮ったら、ティーポットの蓋に自分がしっかり写っててビックリしました。(笑)
慌ててモザイクかけました。  お見苦しくてスイマセン。^^;

こちらのお店にはグランドピアノが置いてあり、コンサートも開かれるようです。
ちょうど、何かの準備中で、スタッフさんたちが窓に暗幕をかけたりと、バタバタしてました。
そしたら、お店の方が「お騒がせしたお詫びに・・」とマカロンを持ってきてくれました。
キャー!ラッキー!(≧▽≦)   生チョコ入りのとても美味しいマカロンでしたよ。

d0179686_21364612.jpg

d0179686_21371373.jpg

お店のHP
[PR]
by heartfulwind | 2013-08-30 21:43 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード