Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

カフェ プラスアルファ


皆様にご心配をおかけしましたが、9月に心臓の手術を終え、先月23日無事退院しました。

長時間の手術、ICUに1ヶ月以上、重症個室に18日間、その後大部屋に移って16日後に退院・・と
大変な入院生活でしたが、無事我が家に戻ってこられてホッとしております。

体重もかなり減ってしまい、元の体力に戻るのには時間がかかりそうですが、ゆっくり復活していきたいと
思っています。

今日はかぐや姫さんが誘ってくださって、近場でランチしてきました。

こちらは今年10月にオープンしたばかりのカフェです。
東北本線塩釜駅近くのお惣菜やさん「kettle」、仙台大町のカフェ「ヴィトリーヌ」、塩釜港町にある
チョコレート専門店「クレオバンテール」がコラボしたお店だそうです。

場所は塩釜市錦町、45号線沿いのMobil石油の向かいで、上がパソコン教室になってます。

頼んだのはkettleのキッシュプレート。(お値段:800円)
キッシュはなすとトマトのイタリアンキッシュでした。
キッシュ、とても美味しかったです!
スープはベーコンと白菜が入ってましたよ。

d0179686_17395661.jpg

プラス200円でドリンクがつけられるので、コーヒーを。

d0179686_17411884.jpg

インテリアはクリスマスモード。
テーブルの上には可愛いミニツリーが置いてありました。

d0179686_17425931.jpg

d0179686_17431974.jpg

d0179686_17433928.jpg

お店のHP


かぐや姫さんに本をお貸ししたお礼にと、可愛い入浴剤のセットをいただきましたよ。

d0179686_17453279.jpg

LOFTの紙袋がクリスマスバージョンですごく可愛い♪

d0179686_17461830.jpg

りんごもお土産にいただきました。  大きくてとても美味しそうです。

かぐや姫さん、ありがとうございました。

d0179686_17471890.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2013-12-02 17:50 | ランチ | Comments(4)
Commented by いちご at 2013-12-05 09:06 x
kaoriさん、ご無沙汰しております。
手術、入院の前にコメントできずにいたので、無事退院まで秘かに心配しておりました。。。
無事終わったのですね!おめでとうございます。

たぶん、kaoriさんが入院しているんだろうな~と思いながら、9~10月に某病院に2回ほど行ってきました☆
kaoriさんのお名前も、連絡先もわからなかったのでしまったぁと思いながら。。。ホントうっかりな私です^^;

無理せずゆったりとお過ごしくださいね♪
Commented by kaori at 2013-12-05 22:01 x
*いちごさん*

こちらこそ、ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
コメントくださってありがとうございました。

ご心配をおかけしましたが、なんとか無事に手術を終えて先月退院しました。
いちごさんも病院にいらしたんですね。
9Fに入院してましたのよ、私。(笑)
「かおり」という名前は(本名です^^)私しかいなかったかも?(笑)
いつかお会いしたいですね。

ありがとうございます、無理せずのんびり少しずつ元気になっていこうと思います。
いちごさんもご家族の皆さんも、ますます寒くなりますから、体調崩さないようにしてくださいね。
Commented by 濱っ子Keiちゃ at 2013-12-06 00:47 x
退院本当におめでとうございます(^w^)
ゆっくり体力を付けて下さいね。
また落ち着いたらみんなでお会いしましょうね
Kaoriさんの携帯ってdocomoのXperiaですか?
僕もSONYのスマホです。
Commented by kaori at 2013-12-06 14:38 x
*濱っ子Keiちゃん*

どうもありがとうございます。 ハイ、ゆっくり体力をつけたいと思います。
またみんなでランチでもしたいね~。

あ、私のスマホはご指摘の通りdocomoのXperiaですよ。
KeiちゃんもSONYなのね。
しかし、今のスマホって高いよね。^^;
家に帰ってきたら、PCしか使わないから、スマホがものすごく高く感じる・・。
名前
URL
削除用パスワード