Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Cafe Pamplemousse (パンプルムゥス)


昨日はかぐや姫さん、えぃみぃさん、まっきぃさんと4人で、退院後初仙台ランチでした。
普段ほとんど家にいて歩かないので、駅まで歩くのがこんなにしんどいとは!
行き帰りすごく疲れました。   体力弱ってるなぁ・・。

みんなで行ったお店は、最近仙台の人気ブロガーさんの間では評判の可愛いパンケーキのお店です。
場所はさくら野の並び、名掛丁のアーケードのビルの3Fです。
大通り側、花屋さんの脇から入ります。  以前はらドーナツがあったところの上ですね。
はらドーナツっていつの間に撤退したんだろう・・。

入ったら、店内とても広くてびっくり。
昨日、朝の番組「ウォッチングみやぎ」で紹介されたらしく、座れるかなと心配しましたが、あれだけ
広ければ大丈夫でしたね。
置いてあるテーブル&イスはどれもデザインが違い、どこに座ろうか迷っちゃいます。
ディスプレイされてる雑貨がとても楽しい。

パンケーキはいっぱい種類があって選ぶのに時間かかりましたが、結局いちご&ホイップ生クリームの
パンケーキにしました。(お値段:840円)
いちごたっぷり。  生クリームはあまりにもふわふわで、あっという間に溶けちゃいました。
パンケーキは分厚くてしっかりした感じ。   ボリュームありました。  
これおやつではとても食べきれないですね。

d0179686_16201070.jpg

パンケーキとトーストを注文すると、ドリンクが315円で飲めます。
ブレンド珈琲です。   とても大きなマグで2杯分くらい入ってる?

d0179686_16212286.jpg

このマグ、見ての通り↑出てきた時はピンクの薔薇模様だったのです。
なのに、飲み終わってふと気づいたら絵が変わってました!   すごくびっくりしましたよ。
いつの間に誰かがカップを替えたのかと。   こういうカップってあるんですねぇ。

d0179686_16233721.jpg

こちらはまっきぃさんの日替わりランチ。(お値段:ドリンク付きで880円)
八穀米チャーハンに、エビチリ、チキン竜田南蛮、あんかけ皿うどん、もやしのナムル、ガーリックトースト、
マーボーなす、目玉焼き、サラダ、パンプルムゥスゼリー。
おかずが多くて楽しいですよね~。   次はこれを頼もう。
ちなみに店名の「パンプルムゥス」とはフランス語でグレープフルーツのことだとか。
だから、このゼリーはグレープフルーツのゼリーということになります。

d0179686_16295052.jpg

アヒルのおもちゃがあちこちにいっぱいいました。

d0179686_16302720.jpg

d0179686_16304395.jpg

お店のHP


かぐや姫さんにこんな可愛いカゴをいただきましたよ。

d0179686_16321349.jpg

えぃみぃさんには、雪の結晶のパスタとお菓子をいただきました。

d0179686_16332772.jpg

お2人ともありがとうございました。
[PR]
by heartfulwind | 2013-12-10 16:33 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード