Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

旬彩うちごはん 菜々家


皆様、お久しぶりでございます。
ずいぶん長い間ブログの更新をしなくてすいません。^^;

更新しなかった理由は・・ただ単にブログに載せるネタがなかっただけです。
ときどき覗いてくださってる方々が、もし私の体調を心配していただいてたら申し訳ないと思っておりました。

体調の方は大丈夫です。  ありがとうございます。
元気とは言えませんが(体がしんどいのはあいかわらずです)なんとか生きております。

そういったわけで、年末年始のご挨拶もせずに申し訳ありませんでした。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

えっと・・久しぶりのランチです。
仙台には「パンプルムゥス」以来、行ってません。
あまりの寒さにずっと家に引きこもりです。
たまに夫の車で買い物などに出ますが。

こちらは去年多賀城の八幡に出来た和食系ファミレス?です。
45号線沿いにあります。
このお店は福島と宮城のあちこちにありますね。

頼んだのはこの冬限定あったかメニューの塩麹鍋定食。(お値段:732円)

d0179686_19124351.jpg

予想以上のいいお味でしたね、このお鍋。
つみれ、鶏肉、お豆腐、野菜、うどんがたっぷり入ってます。
程よくしょっぱくて、体がぽかぽかと暖まりました。
ちなみに、ご飯の大盛りは無料です。

そして、嬉しいことに定食にはお惣菜バイキングがつくのです。
お値段が安いので、種類はあまりありませんよ。
レンコンのきんぴらとか、もやしのナムルとか、ポテサラとか、さつまいものサラダとか、湯豆腐とか。
右上の茶色いのはクルミ入り蒸しパンです。

d0179686_19212628.jpg

素材にこだわった優しい味付けですし、なんたってコスパがよろしい!
気に入りました、このお店。

d0179686_19161687.jpg

d0179686_19163249.jpg

お店のHP
[PR]
by heartfulwind | 2014-01-13 19:24 | ランチ | Comments(2)
Commented by マリナ at 2014-01-14 23:30 x
おお、元気で良かったです(*^_^*)
美味しいものも食べてますね。そちらは、ずいぶん寒いのでしょうね。
ゆっくり温かくして、養生してくださいねー。
本格的始動は暖かくなってからで。

しかし、うどんすごくおいしそう。ですが、と白米……?
Commented by kaori at 2014-01-15 15:53 x
*マリナさん*

コメしてくださってありがとうございます~
はい、なんとか元気にやってます。
こっち、すんごく寒いですよー。 今年は特に寒さが身に沁みます・・。
外に出ると体は動かないし、息苦しい感じがするくらいです。
今は家でぬくぬくしてるのが一番です。
おっしゃる通り本格的始動は暖かくなってから・・ですよね、マジに。

このうどん、とても美味しかったです~
そそ、白米でしょ? 私も鍋にうどんが入ってると思わなくて。
メニューに写真載ってたんですけど、ちゃんと見てなかったんですね。
肉と野菜と豆腐だけの鍋かと思ってまして、運ばれてきてから「ご飯いらないじゃん・・っ」て思いました。
結局、ご飯は半分以上夫にあげちゃったんですけどね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード