Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

長寿韓酒房


仙台駅東口からすぐ、BiViの4Fにある韓国料理屋さんです。

行ったらすでに10人ぐらい並んでいてびっくり。
「ランチパスポート」に載っていたお店だったんですよね。

今日は最初から「サムゲタン」を食べようと決めていたので、それにしました。(お値段:1280円)

d0179686_17425684.jpg

前に韓国ドラマを見た時(チャングムだったか?)いつか食べてみたいと思っていたんですよね~。

d0179686_17444096.jpg

スープの中、何が入っているかわかりませんよね。^^;  
箸で鶏肉を持ち上げてみました。   
スープは思ったよりあっさりでしたので、卓上のお塩を結構入れてしまいました。

d0179686_17455636.jpg

中はかなり広いです。

d0179686_17492446.jpg

d0179686_17494219.jpg

食べログHP


一緒にランチしたえぃみぃさんから、手作りのキノコストラップとピルケースをいただきました。
スゴク可愛いです~。  ありがとうございました。

d0179686_17511821.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2014-04-10 17:51 | ランチ | Comments(3)
Commented at 2014-04-17 04:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニコッ at 2014-04-17 04:02 x
こんばんにや!
踊って、走って、泳いだが、食後、お昼寝したから

モリーモリー(*^^*)

サムタゲンは、私の大好物ー。
両親と生まれて初めて、海外旅行に行ったのが、韓国で、道でお爺さんに、サムタゲン教えてもらい、感動の一言だったのね。

今は、スカイビルとかで、焼肉屋さんにランチ行くと決まって、サムタゲン頼むのよ。
あの、鳥肉の、しよっ感と、すーぷが、たまらんちょだわねv(^_^v)♪
Commented by kaori at 2014-04-17 16:44 x
*ニコッちゃん*

なんとまぁ、早起き。 ホントにお元気そうね。(笑)
だから、サムタゲンじゃなくてサムゲタンね。(笑)
鶏肉が煮込まれて、ほろほろとすごくやわらかいよね~~。
スープがもう少しコクがあるとよかったんだけど、お店の問題かな?
本場の韓国で食べてみたいわぁ。
ニコッちゃんがうらやますぃ。
名前
URL
削除用パスワード