Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Le cafe de Herisson (ル・カフェ・ド・エリソン)


久しぶりにまとまった雨になりました。
お日様が出ないと、暗くて気温もずいぶん低く感じます。

オープンしたばかりのカフェに行ってきました。
場所は、クリスロードの近く、キルフェボンの斜め向かいのビルの2Fです。
お隣は「ル・シャンピニオン」。

ランチはプレート、カレー、プチコースの3種類。
メインがパテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ)のプレートランチにしました。(お値段:1296円)
他のメニューはこんな感じで。

d0179686_1631846.jpg

パテなんて、滅多に食べられませんからね。   ひき肉のミートローフみたいな?
添えられていたマスタードをつけていただきました。   美味しかったです。
サラダの菜っ葉が自分じゃ絶対買わないような種類がいろいろ入ってて、珍しかったです。
ご飯は雑穀玄米でした。

d0179686_16344946.jpg

食後のドリンクなのですが、こちらのカフェはロンネフェルトの紅茶を出してくれるお店で、こんなに種類があってとても迷います。

d0179686_16384165.jpg

結局フルーツティーのレッドベリーズにしました。   
きれいな色のとてもいい香りの紅茶でしたよ。
デザートも美味しかったです。

d0179686_16413546.jpg

中は狭いのですが(テーブルは5個)、素敵な雰囲気の可愛らしいカフェです。

d0179686_16425192.jpg

美味しそうなシフォンケーキやタルト、マフィン、スコーン、クッキーも売っています。

d0179686_16435158.jpg

もちろん、ロンネフェルトの紅茶も売っています。

d0179686_16442812.jpg

「エリソン」とはフランス語で「ハリネズミ」という意味だそうです。
入り口に可愛いハリネズミさんがいました。

d0179686_1646590.jpg

d0179686_16462176.jpg

食べログHP


一緒にランチしたえぃみぃさんからお菓子をいただきました。    ありがとうございました。

d0179686_16503044.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2014-04-21 16:46 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード