人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

キジトラ珈琲舎


ランチのあとは、美味しいコーヒーを飲みにこちらのお店へ。

サンモール一番町、本屋の金港堂の向かいのピル5Fにあるカフェです。
昔「chaba」があったところですね。  
いつの間に閉店してたんだろ・・気づかなかった。
で、こちらのお店が去年オープンしてました。

頼んだのはコーヒーとおやつのセット。(お値段:700円)
「おやつはなんですか?」と尋ねたら「ねりきり」だとか。   いいですねぇ、コーヒーに和菓子。
コーヒーは好きなものを選べるようです。
「マタリ・アルマッカー」という聞いたこともないものにしてみました。   
なぜなら、価格が一番高かったから。(笑)
ちなみにこのコーヒーのお値段は単価600円です。

キジトラ珈琲舎_d0179686_1640173.jpg

コーヒーはコクがあって、とても美味しかったです。
ねりきりの他に、ちょっとしたお煎餅なども添えられてました。

キジトラ珈琲舎_d0179686_16444451.jpg

茶色を基調にしたシックで落ち着いた雰囲気のお店です。
懐かしのレコード(棚に大量にあった!)をやや大きめの音でかけてくれます。
渋くてステキです。

キジトラ珈琲舎_d0179686_1648890.jpg

オープンは13時から。    少し金港堂で立ち読んで時間つぶしました。(笑)
マスターが飼ってらっしゃるネコちゃんがキジトラらしいですよ。
お店にちんまり座ってる写真がありました。(かわいかった~♪)

食べログHP
by heartfulwind | 2014-05-10 16:56 | カフェ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード