Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

海鮮ビストロ・ヤマライ


昨年末に新しくオープンしたフレンチのお店にランチに行ってきました。

場所は電力ビルの裏、イタリアンレストランのキャンティ・ヴォーノが入っている大雅ビルの地下です。
こちら、本店は広島のようですよ。

ランチは1300円のA、2000円のB、3000円のCの3種類。
もちろんリーズナブルな「シェフおまかせのA」にしました。

最初に宮城県産野菜のサラダが出てきました。
ふわふわパンは自家製で、お替わり自由です。
小さいので何個でも食べられそうな・・。

d0179686_1837730.jpg

次に紅あずまのポタージュ。   クリーミーで美味しかったです。

d0179686_18393496.jpg

メインは石巻産金頭(カナガシラ)のフリット ズッキーニのグリエ添えです。
ソースが2種類。   野菜の盛り付けもきれいでした。

d0179686_18424469.jpg

最後にコーヒーとプチデザートです。
長居をして喋りまくっていたら、コーヒーのお替わりをしに来てくれました。(笑)
プチデザートはずんだのモンブランです。

d0179686_18441860.jpg

お店の中は広くて、素敵な雰囲気。  店員さんもとても感じよかったです。
まぁ、フレンチですから量は少なめ・・ですね。
600円プラスでデザートビュッフェがつけられるようです。
お料理が出てくるのもゆっくりゆっくりです。

d0179686_1855561.jpg

d0179686_18562098.jpg

食べログHP


一緒にランチしたお友達からお土産をいただきました。
ありがとうございました。

d0179686_19114675.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2014-05-24 18:59 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード