Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

俺たちの食べ放題 しゃぶ仙


えーー、仙台のランチ好きな方々の必須本「ランチパスポート」。
すでにvol.3ですが、ついに私も買ってしまいました。

d0179686_13541226.jpg

6月18日から9月17日までの3ヶ月間で、載ってるお店(78軒)のランチがすべて500円です。
この本が1008円ですので、4~5軒行けば大体モトは取れるかと。

で、まず混みそうなところから行ってみました。
しゃぶしゃぶの食べ放題へ。
なんと40分前に並びましたよ。  もちろん一番乗り。(笑)
場所は国分町通り沿い、広瀬通りから入って、ちょっと行った左です。

ネットでいろいろ情報を得てましたから、それほど期待せずに入店です。(そこんとこ大事)
しゃぶしゃぶのお肉は牛・豚・鶏の3種類。
カウンターまで行って、あいたお皿と交換です。   そのお皿には肉3枚しか入ってません。

他に、野菜(白菜、キノコ、玉ねぎなど)、煮物、焼きそば、サラダ、カレー、うどん、炊き込みごはん、お味噌汁が制限時間60分で食べ放題です。

とりあえず、取ってきました。  

d0179686_1415938.jpg

炊き込みごはんがやわらかいお米とかたいお米と半々で、すごくまずかった・・。

鍋はこんな感じで。   たれはごまだれとポン酢。
4人で鍋を食べたので、具が誰のだかわかんなくなってます。(笑)

d0179686_1461887.jpg

牛肉ばかりでも・・と思い、豚肉を貰ってみたら、こちら結構いける!   もち豚みたい。  
意外にいいお肉でしたよ。
あ、ドリンクはお茶とお水のみでした。

d0179686_1483292.jpg

デザートは缶詰のフルーツをヨーグルトであえたもの?

d0179686_1412517.jpg

結局、お肉は全部で6皿食べました。 

店内、とても狭くてですね、9組入ったら満席。    10組目からは1時間待ちになります。 
1人や2人だと、相席になります。(鍋は仕切りがあるものに)

細長いカウンターに野菜とか並んでるので、お皿やお盆を持ってのすれ違いが大変です。

d0179686_1420247.jpg

席のスペースも狭い!
 
  
最初は冷房が効いて寒いくらいだったのに、皆で一気に鍋を始めたらモーレツに暑くなりました。

お店に入ってすぐ靴を脱ぐので、足の臭いが強烈で・・。(たぶんあのオヤジ・笑)

それと、最後に自分のお皿も片付けて帰らなくてはなりません。

どうでしょう?  500円だから行きましたが、1000円じゃもう行かなくてもいいですね。
でも、事前にいろいろ聞いてましたので、さほど残念感はなく・・こんなもんかなと。
500円なら上等かも?(笑)
でも、狭くて人にぶつかるし、お肉をしょっちゅう取りにいかなくちゃならなくてせわしいし、
とにかく暑いし、なんだかとても疲れました。

d0179686_1435338.jpg

ぐるなびHP


お友達から、こんな可愛い顔の部分パックをいただきました。  ありがとうございました。

d0179686_14484888.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2014-07-05 14:44 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード