Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

da Gennaro (ダ・ジェンナーロ)


昨日は仙台でイタリアンのランチをしてきました。

お店は定禅寺通りの東京エレクトロンホール宮城(県民会館)のすぐ左の道を入って、ちょっと行った左です。
12時前に行ったのに、すでにほぼ満席。   人気があるレストランですねぇ。
お友達が予約してくれたので(ありがとうございます♪)窓際の一番いい席にスムーズに着席です。

ランチメニューはこんな感じで。

d0179686_15574594.jpg

ピッツァも気になったのですが、今回はAのパスタにしました。(お値段:1100円)
メインは2種あって、カジキマグロとフレッシュトマトのスパゲティ~オレガノ風味~にしました。

まず、パン(4人分)とサラダ。
このパン、ずっしりと重量感があってしっとり美味しいパンでした。

d0179686_1672462.jpg

ほどなく出てきたスパゲティはカジキマグロがやわらかくて、トマトソースとよく合ってました。
麺の加減もちょうどよく、とても美味しかったです。

d0179686_1681942.jpg

お友達はマルゲリータのピッツァを。   大きくてびっくり!
1切れいただきましたが、トマトソースがたっぷりのっていて、こちらもとても美味しかったです。

d0179686_16102348.jpg

最後にコーヒーです。

d0179686_16104621.jpg

カップの絵が可愛かったです。   インディアンの羽飾り・・にも見えますが、髪の毛かな?

d0179686_16113313.jpg

店内、縦に長くて、奥はかなり広いです。
きれいでゆったり美味しい食事が出来ますよ。
接客も素晴らしいです。

d0179686_1614560.jpg

お店に入ってすぐ、ピッツァを焼く本格的な石窯がありました。

d0179686_16153665.jpg

ビルとビルの合い間に、突然こんな素敵な建物が出現します。

d0179686_16164448.jpg

お店のHP


お友達に秋田のお土産稲庭うどんをいただきました。   おつゆもついてますよ~。
稲庭うどん大好きです。   どうもありがとうございました。

d0179686_1619088.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2014-07-18 16:23 | ランチ | Comments(2)
Commented by kako at 2014-07-19 23:35 x
美味しそう^-^
ドクターストップ中でお粥生活送ってます。
美味しそうだなー!食べた~~い。
Commented by kaori at 2014-07-20 12:52 x
*kakoさん*

美味しかったよ~。  
え、ドクターストップ中でお粥生活なの?
それは悲しい。
でも体第一だからね。 
もうちょっとの辛抱だから頑張るのよ。
コメありがとね。
名前
URL
削除用パスワード