Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

あづま


毎日暑いですねぇ。  ゲリラ豪雨的な夕立もジャバジャバ降るし。
夏らしいっていえば夏らしいんですけどね。

で、ランチパスポート6回目です。
あまり行けてませんね。^^;

今回行ったのは、一番町のアーケードの大内屋の斜め向かい、1Fがファミマのビルの5Fにあるすき焼きとしゃぶしゃぶの専門店です。
一緒にランチしたかぐや姫さんが予約をしてくださいました。(いつもありがとうございます♪)
ランパス利用の方々すごいです。
これから行かれる方は、予約して行かれたほうがよろしいんじゃないかと思われます。

エレベーターに乗って5Fで降りると、ドアとか壁とかなくて、すぐお店なんですね。
軽い仕切りみたいのはありますが。

ランパスのジュウジュウ焼定食です。(お値段:950円→500円)
石焼鍋の中に、もやし・ニラ・タマネギ・ニンジンなどの野菜と、一番上に薄~い牛肉がペランと・・。
店員さんが特製すき焼きダレを目の前でジャワッ!!とかけてくれます。
見たまんま「ジュウジュウ焼定食」なんですねー。

d0179686_132134100.jpg

「ジュウジュウ」が終わると、お肉が一気に小さくなって、だいぶサミシイ感じになりました。
まぁ、ワンコインランチですから、しょうがないですかね。
これ、正規のお値段で頼めば、もう少しお肉の量が多いんでしょうか?

タレは豆板醤が入っていて、辛めでかなりしょっぱいです。
ご飯が進みますね。
テーブルにあった山椒や七味をかけると、また違った味が楽しめて美味しかったです。
あ、茶碗蒸しも味が濃い感じがしました。

最後にデザートです。  抹茶のアイス? 

d0179686_14262263.jpg

このランパスvol.3が始まった頃(6月くらい?)はアイスコーヒーのサービスがあったようです。
なくなっちゃって残念ですね。
もっと早く来ればよかった・・。

他のランチメニューです。

d0179686_14201330.jpg

店内、結構狭いですね。
奥に個室とかあったようですが、ちょっとよく見えませんでした。

d0179686_14242484.jpg

d0179686_14254887.jpg

食べログHP
[PR]
by heartfulwind | 2014-08-23 14:34 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード