Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

かき小屋 飛梅


いきなり肌寒いですね。  急速に秋がやってきた・・みたいな。  ついていけません。
半袖じゃマジ寒かったです。
え、もう30度超えはナシ?  それもちょっと寂しいかも。

ランチパスポート7回目です。
そろそろ期限も近づきましたね。
あと1回行けるかどうか・・?

こちらはアエルの向かい、菊水ビル仙台駅前館の2Fにある牡蠣が1年中食べられる居酒屋さんです。
店内、細長くて狭いです。
11時半過ぎに行きましたが、ランパスの方は誰もいなかったかも?
若い女性のおひとり様がいらしたけど、あの方ランパスかなぁ・・。
他のお客さんは中年のおじ様ばかりでした。

ランパスの「かきうーめんセット」です。(お値段:700円→500円)
牡蠣が小ぶり(夏だからかなー?)でしたが、いっぱい入ってました。   これはスバラシイ!

d0179686_201057.jpg

この白石うーめん、おつゆがとても美味しくてですね、全部飲んでしまいました。
カキ飯はちょっとカタメでしたが(私はやわらかご飯が好き)、味がしみてて美味しかったです。
お米は登米産ササニシキを使ってるとか。
小鉢に入っていたもの、なんだろう?  食べたのにわからず。
ガンモじゃないし、さつま揚げでもないし・・でもやたら美味しかったのです。

しかし、ご飯に麺って炭水化物取り過ぎでしょ。(オヤジのようだ)

他のランチメニューです。

d0179686_20163161.jpg

入口のポスターがレトロでいいですね。

レトロといえば、店内のBGMが桜田淳子とか朱里エイコとか、ひどく懐かしかったです。(笑)

d0179686_20163564.jpg

食べログHP
[PR]
by heartfulwind | 2014-08-27 20:20 | ランチ