Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Trattoria Companio(トラットリア カンパニオ)


泉マルシェに行った帰りは、地下鉄で仙台まで戻ってランチしてきました。

こちらのイタリアンのお店、先日TV「OH!バンデス」でも紹介していて、ぜひ1度行ってみたかったのですが、ランチは土日しかやってないんですよ。
やっと行くことが出来ました。

場所はあおば通りのあおば通りプラザの真裏です。

ランチのコースは4つ。
パスタコースにしました。(お値段:1580円)
自家製パン、サラダ、スープ、パスタ、デザート、コーヒー(or 紅茶)のコースです。

本日のメニューはこちら。

d0179686_9303280.jpg

最初に自家製パンです。
手前のパンはバジル・・かな?  オリーブオイルをたっぷりつけていただきました。

d0179686_9353144.jpg

次に出てきたサラダがバーニャカウダでした。
彩りが鮮やかでとてもきれいですよね~。  紫色のは北海道産の紫イモだそうです。
野菜も新鮮だし、ついてきたディップソースがニンニクが効いててクリーミーでとても美味しかったです。

d0179686_9553131.jpg

次にスープが出てきました。  
野菜とお肉がちょこっと入ったスープで、見た目ほど脂っこくなく美味しかったです。

d0179686_957295.jpg

メインのパスタは豚ホホ肉と豚舌のナポリ風ジェノベーゼ(カサレッチ)です。
ジェノベーゼというと、普通はバジルが入ったグリーンのパスタですが、こちらはナポリ風でタマネギをじっくり炒めて煮込んだものだそうです。

d0179686_1033286.jpg

一緒に入っていたので、豚ホホ肉と豚舌(初めて食べた!)の区別が全くつきませんでしたが、ほろほろとやわらかいお肉でした。

上にのってる黒っぽい葉っぱはハーブです。

このカサレッチというショートパスタですが、端っこから見たらS字形をしてましたよ。

d0179686_1083279.jpg

最後にたっぷりのコーヒーとデザートです。
デザートは栗のケーキといちぢくでした。   秋だわ~。

d0179686_10123387.jpg

ランチに1580円は高いなぁ・・と思っていたのですが、このコースなら全然OKです。
とても美味しいお料理でした。  量も十分です。

接客も素晴らしかったです。

店内広々として、インテリアも素敵ですよ。
ただ、イスの座面が木だったので、ずっと座ってたらお尻が痛くなりました。^^;

d0179686_10143546.jpg

d0179686_1015594.jpg

お店のHP
[PR]
by heartfulwind | 2014-09-21 10:16 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード