Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

桜木製麺所


今年7月にオープンしたばかりのラーメン屋さんです。
多賀城の産業道路沿い、桜木にあります。
向かいはガソリンスタンドのENEOS。

この場所、いろんなお店がオープンしてはクローズして、またオープンしてはクローズしてを繰り返し・・。
駐車場が入りにくいのかなぁ。  方角?
今度こそ、長く続きますように。

入店してスグに自販機で食券を買うシステムです。

桜木特製鶏醤油中華そばにしました。(お値段:880円)
おっと、珍しい。  こんな形で登場です。   
麺と具が分かれています。

d0179686_15381417.jpg

さっそく具をのっけてみます。

d0179686_15401834.jpg

まぁ、なんて綺麗なラーメンなんでしょう!

宮城県産地鶏と厳選魚介で作られた、とても透明なスープです。
麺は自家製麺で細めのストレート。
具をのせて、写真を何枚も撮って・・なんてモタモタしてても、麺が全然のびてなかったです。

あっさりとしてるのに、とても美味しいラーメンでした。

他のメニューはこちら。

d0179686_15455528.jpg

以前の台湾料理の赤系ハデハデ内装とは全く違い、シンプルでシックなお店になってました。

BGMもシャレてたし。

d0179686_15492752.jpg

d0179686_1549489.jpg

気に入りました。  絶対リピします!

食べログHP
[PR]
by heartfulwind | 2014-09-29 15:57 | ランチ | Comments(6)
Commented by かぐや姫@ちゃっぴー at 2014-09-29 16:22 x
お!行きましたね(^-^)
私は鶏醤油中華をいただきましたが
ビジュアルが素晴らしく美味しいラーメンでした
旦那様は白湯で、ポタージュのように濃厚でした
鶏チャーシューも四角いメンマも素晴らしく
私もまた行きたいお店です
濃厚な鶏スープでしたら
くまがい
仙台市宮城野区鶴ヶ谷1-8-16
もおすすめです♪
Commented by kaori at 2014-09-29 21:09 x
*かぐや姫さん*

ハイ!行ってきますた!!
ホント、ビジュアルが綺麗なラーメンですよね。 上品というか。
鶏と豚とチャーシューも2種なんですよね。
四角いメンマもまた良し♪

そそ、くまがいでしょ。 行きたいんですよ。
でも道がよくわからず。
今度会った時に、我が家からだとどう行けばいいか、詳しく教えてくださいませ。
っていうか、先に三福に行きたいです!
かぐや姫さんのレポ見て、ぜひ行ってみたくなりました。
Commented by さらパパ at 2014-09-29 21:25 x
こんばんわ。
自分で盛り付けですか?
いいですね。(*^o^)/\(^-^*)
楽しそう♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by かぐや姫@ちゃっぴー at 2014-09-29 23:20 x
麵屋 くまがい
仙台市宮城野区鶴ヶ谷1-8-16
利府ジャスから免許センターに向かう交差点(反対は岩切駅)を右折
松森スポパークの交差点を左折
仙台バイパスの交差点(鶴ケ谷)をまっすぐ(ここ新しい道路)
鶴ケ谷市営住宅(鶴ケ谷2丁目交差点)を右折すると
左に見えてきます
意外に近くですよ(といって私も場所知らなくて旦那リクエストで行ったものですので)
Commented by kaori at 2014-09-30 00:02 x
*さらパパさん*

こんばんは。 コメントありがとうございます。m(_ _)m
ハイ、自分で盛り付けです。
写真を撮ることを意識して、とても集中してやりました。(笑)
楽しかったです♪

またいらしてくださいませ。 ありがとうございました。
Commented by kaori at 2014-09-30 00:06 x
*かぐや姫さん*

はいはい、免許センターに行く道路の「松森スポパーク」を左折ですね。
今、グーグルマップと真剣ににらめっこして、確認しました。
ホント意外に近い!  今度必ず行きます! 
詳しい説明ありがとうございました。<(_ _)>
助かりましたデス。
名前
URL
削除用パスワード