Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

塩釜あがらいん


はらこ飯の季節がやってまいりました。
秋になると食べたくなる!
本当は「あら浜」のはらこ飯が食べたいんですけど、仙台駅から10分くらい歩くので遠くて・・。
お手軽にまず地元で食すことにします。

本塩釜駅前の和食屋さんです。
何度も書いてますけど「あがらいん」は、こちらの方言で「召し上がれ」の意味です。

念願のはらこ飯です。(お値段:1480円)
お味噌汁にお新香、水ようかんまでついてます。

d0179686_14541733.jpg

はらこ飯ドカンと!  いくらたっぷり。

d0179686_1513940.jpg

悪くなかったのですが、ちょっとご飯の汁気が多かったかな?
いくらが醤油漬けになっていたのかも。

やっぱり「あら浜」の方が好きだわ。

このお店に行くと「次こそは天丼を頼もう」といつも思うんですが・・また忘れちゃった。
次は絶対。

d0179686_15184971.jpg

d0179686_15192733.jpg

食べログHP
[PR]
by heartfulwind | 2014-10-01 15:22 | ランチ | Comments(2)
Commented by かぐや姫@ちゃっぴー at 2014-10-01 21:35 x
鮭といくらの色が濃くて
しょっぱそうに見えますが(^-^;;
Commented by kaori at 2014-10-02 00:11 x
*かぐや姫さん*

あ、けっしてしょっぱくはなかったですよ。
ただ、いくらはやはり鮮やかな赤の方がビジュアル的にキレイですよね。^^;
全体的に茶色いと、見た目がどうも今ひとつ。
鮭もちょっと硬かったような・・。
名前
URL
削除用パスワード