Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Chanang (チャナン)


私、2日に1度は(毎日でもいいんですけど)麺を食べたい麺好き人間ですが(実際食べてる)、ここのヌードルはずっと気になってました。

仙台駅の近く、アジアン・エスニック料理のお店です。
タイ?ベトナム?・・そこら辺のお料理ですね。
場所は広瀬通りと愛宕上杉通りの交差点の近くで、アエルの向かいの路地にあります。

フォーは食べたことがあるので、今回はバミーヘンというタイの汁なし麺にしてみました。(お値段:850円)
麺の上に、青菜・もやし・鶏ひき肉・クラッシュピーナッツ・フライドオニオン・干しエビ・フライドガーリックがどっさりのっていて、一番上にはパクチーがたっぷり。
汁なしなので、この場合レンゲはいらないのではないかと。^^;

d0179686_15555020.jpg

店員さんに「よぉ~く混ぜてください」と言われて混ぜ始めたら、具の量が多くてなかなか麺が出てこない!
箸で混ぜ混ぜは重いので、レンゲも使えってこと?

ちなみに麺はフツーの中華麺。

d0179686_1654029.jpg

テーブルの上には調味料。  ナンプラーと砂糖と酢と唐辛子です。

d0179686_161487.jpg

ナンプラーが大好きなので何杯もかけてしまいました。
あと、唐辛子も少々加えて。
とても美味しかったです。

サラダもつきます。
店内なかほどのテーブルに置いてあって、取り放題です。

d0179686_16162518.jpg

d0179686_16165789.jpg

ランチドリンクは100円でつけられるので、頼んじゃいました。
ホットコーヒーです。

d0179686_1619942.jpg

他のメニューはこんな感じで。

d0179686_16193883.jpg

こちら、チョロンやマカンの姉妹店ですね。
アジアンチックで現地っぽい雰囲気を、なかなかうまく醸し出してます。

d0179686_16231875.jpg

d0179686_1623406.jpg

食べログHP
[PR]
by heartfulwind | 2014-10-04 16:29 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード