Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

レストラン miura


昨日はかぐや姫さんのお誕生日ランチということで、予約をしてこちらのフレンチレストランに行ってきました。

アーケード側の藤崎から日銀を右手に晩翠通り方面へ少し歩き、七十七銀行をこえて次の路地を左に入ったところにあります。
かなりわかりにくい場所にありますねぇ。

ランチはランチコース(お値段:2052円)と、魚料理のコース(お値段:3996円)の2種類のみ。
ランチコースもメインはお魚で、両方ともプラス300円で仙台牛に替えることも出来ます。

選んだのはもちろんランチコースです。

まず、パン。  これ4人分ですから。

d0179686_1638578.jpg

タコのサラダです。   見えませんけど、下の方にやわらかいタコがいっぱい入ってました。

d0179686_16432776.jpg

サツマイモのポタージュです。   なんて綺麗なスープでしょう。

d0179686_16435281.jpg

メインは鱈とホタテのソテーでした。

d0179686_1646049.jpg

デザートはモンブランと葡萄のソルベです。   盛り付けも素敵ですね。

d0179686_16491866.jpg

ホットコーヒーです。

d0179686_16502119.jpg

コーヒーと一緒に、持ち帰り用の箱がついた小さなお菓子が最後に出てきました。

d0179686_1732691.jpg

素材の良さが感じられる、とても美味しいお料理でした。   接客も素晴らしかったです。

席数あまりないので、予約して行かれた方がいいですね。
平日の昼間でしたが、満席でした。

d0179686_16535072.jpg

照明がナイフとフォークとスプーンです!

d0179686_16555719.jpg

d0179686_16562214.jpg

d0179686_16564757.jpg

お店のHP


一緒にランチしたお友達からプレゼントをいただきました。

左上→えぃみぃさんが渋谷のふなっしーカフェに行かれた時のお土産ふなっしーのトイレットペーパー「ふなロール」。(可愛くて絶対使えない!)
右上→まっきぃさんからのハロウィンのお菓子。(中に入っているのはマドレーヌ)
下→かぐや姫さんからのハロウインの黒猫の飾り。

d0179686_175242.jpg

皆様、ありがとうございました。


ランチの帰り、三越の京都展に寄りました。
まっきぃさんがお好きだという「満月の阿闍梨餅」をみんなで買ってきました。
ちなみに、1個108円。

d0179686_1795693.jpg

やわらかくて美味しかったのですが、こしあんだったら尚結構。
[PR]
by heartfulwind | 2014-10-18 16:58 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード