Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

成田屋


それにしても・・暑いですね!
今日は何度まで上がったんだろう・・。 33度くらい?
さっきから、水ばっかり飲んでます。
水・・というか、正確には麦茶、ウーロン茶、アイスコーヒー、牛乳、義母さんの手作り梅シロップを薄めた梅ジュース。
寝るまでに、あと何杯飲むんでしょう。
皆様も、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

さて・・。

地域の商店の活性化目的で、最近あちこちで売られてる「地域振興券」。
つい先日、仙台でも「杜の都プレミアム商品券」というのが発売されましたが、我が塩釜市でも7月1日に発売されました。

さっそく近くの市役所に行って買ってきましたよ。
1人3冊までなので、3冊。
発売2日目の午前中で・・いっぱい残ってました。(笑)

d0179686_14501120.jpg

1冊10000円が、12000円分ついてる2割増しの、とてもお得な商品券です。

イオン(ビッグ)、カワチ、ガソリンスタンド・・といろいろ使っております。
このままじゃ、すぐなくなってしまうぅぅ・・。

なくなる前に、とんかつを食べに行ってきました。
塩釜市新浜、45号線沿い、「まるまつ」の向かいにあります。

ここ、夫が「この辺りのとんかつ屋の中では一番旨い」と言うのですが・・そうですかねぇ。
私は長町の「とんかつ和泉」が一番だと思いますが。
あ、夫は「とんかつ和泉」には行ったことなかった。^^;

ロースカツ定食です。(お値段:1026円)
夫が気に入ってるのは、とんかつの衣が薄いところ。
食べやすいです。

d0179686_15042374.jpg

初めて食後にコーヒーが出てきました!
そうですよ、メニューに「ランチは全日コーヒーサービス」と書いてあるのに、出たことなかったんです。
この日はたまたま残っていたのか?
店員さんの気まぐれで出てくるのか?

でも、カップに半分でしたけどね。(笑)

d0179686_15065241.jpg

d0179686_15073631.jpg

d0179686_15075974.jpg
食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2015-07-14 15:23 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード