Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

TRAITEUR  MAISON  H(トレトゥール メゾン アッシュ)


店名を何度聞いても覚えられない私ですが。

JR長町駅 or 地下鉄長町駅からすぐの「あすと長町」にあるフレンチのお店です。
お友達のバースデイのお祝いランチとして、行ってきました。

ランチのメニューは肉料理、魚料理、キッシュ、パスタ、ガレット・・となかなか種類が豊富です。

d0179686_19012854.jpg

ミートランチセットにしました。(お値段:1599円)

メインは岩手県産 若鶏のグリル アーモンドソースです。
アーモンドのソースって珍しいですよね。

野菜惣菜とスープとパンとドリンクつきです。

d0179686_19073130.jpg

スープは冷たいビシソワーズです。

器が可愛いですね~。
でもスプーンが小さすぎて(浅いというか)、なかなか量を飲めないので、途中で大きなスプーンで飲んじゃいましたケド。

d0179686_19104877.jpg

パンは3切れ。  バターもたっぷりです。

d0179686_19132407.jpg

野菜のお惣菜はピクルスやニンジンのサラダなどなど。

パリパリでジューシーなチキンはもちろん、どれもすべて美味しかったです。
量もいっぱいで嬉しい。

d0179686_19155540.jpg

ドリンクはアイスコーヒーです。

d0179686_19181985.jpg

店員さんの対応もよく、とても満足度の高いランチでした。

そうそう、トイレなんですが、なんとこの本棚↓の裏なんですよ!

上から3段目の左奥にレバーがありまして、それを少し力を入れて押すんです。
すると突然トイレが出現!  
かなりビックリの仕掛けでした。
皆さん、行かれたらぜひ入りましょう。(笑)

d0179686_19522046.jpg

d0179686_19293530.jpg

d0179686_19301902.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-07-25 19:35 | ランチ | Comments(2)
Commented by くー at 2015-07-27 10:16 x
この棚に見えるのがトイレのドアだなんて、びっくりだねー(笑)
まさかトイレだとは思わないよね^^
私のランチは1000円までって、自分の中でライン引いてるんだけど、たまぁにはこんな素敵なお店で、フレンチもいいね~^^
Commented by kaori at 2015-07-27 17:32 x
*くーちゃん*
いらっさいませませ~。 コメありがと。

そうなのよ、この棚の奥なの。 すごい仕掛け。
店員さんに「トイレはこちらです。」って案内された時は、にわかに信じがたかった。^^;

ははは・・1000円のラインね。 うん、わかる、わかる。 そこ大事なポイントよね。
この日はお友達にバースデイランチってことだったから、ちょっと豪華にいったけど、ランチに1500円以上出すって勇気要るわよね。
名前
URL
削除用パスワード