人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

七のや


七ヶ浜に最近オープンした「うみの駅 七のや」に行ってきました。

「うみの駅」というから、もう少し大きい施設かなと思ってたけど、意外に小さかったです。
花渕浜にあります。

七のや_d0179686_20005334.jpg

入り口を入るとすぐにお刺身やわかめなどの海鮮物売り場。
左奥にフードコーナーがあります。
混んでるだろうと14時過ぎに行きましたが、ほぼ満席。

最初に券売機で食券を買います
「うみの駅」だから、海鮮丼でも食べたかったのですが、特選海鮮丼が松で2580円、竹で1980円。
結構お高いですねぇ。
鉄火丼で1600円かぁ。  う~ん・・。
ミックスフライ定食で1200円だし・・どうしよう・・。
1000円以下だと、味噌汁もつかないミニ丼などしかありません。

結局、アジフライとサーモンフライのWフライ定食にしました。(お値段:800円)

七のや_d0179686_20084025.jpg

失敗したー!  アジフライ4枚にサーモン2枚なんて・・いらない・・飽きる。(笑)

七のや_d0179686_20151511.jpg

食券をカウンターに出して、番号札をもらい、料理が出来上がると番号を呼ばれて、取りに行きます。
場内は演歌を大音量でかけていて(やかましい!)声がよく聞こえないし。

それと、食べるテーブルには何もなくて、醤油もソースもお水(お茶はナシ)も全部カウンターにあるんです。

この内容なら、どん辰や塩釜のお店に行った方がいいかな。
もう行くことはないでしょう・・。

お店のHP


by heartfulwind | 2016-04-09 20:28 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード