人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

PUBLIC HOUSE


先月オープンした話題の多賀城市立図書館。
やっと行ってきました。
駅降りたらすぐです。
ガラス張りで吹き抜けの素敵なビル・・・まるでホテルみたいですね。

PUBLIC  HOUSE_d0179686_13115167.jpg

その多賀城市立図書館の3Fにあるレストランがこちら。
先日ランチした「グリルみのる」の店員さんによるとそちらの系列店とのことですから、全農なんですね。
ならば、お料理は絶対美味しい。

ランチのメニューです。

PUBLIC  HOUSE_d0179686_13155871.jpg

ついでにティータイムのメニューも。
いちごパフェが美味しそうだ~。

PUBLIC  HOUSE_d0179686_13182752.jpg

ランチは鶏もも肉のよっちゃんなんばんBBQプレートにしました。(お値段:1134円)

PUBLIC  HOUSE_d0179686_13250743.jpg

このよっちゃんなんばんっていうタレが、甘辛でとても美味しかったです。(ちなみに宮城県岩出山の「よっちゃん農場」で作っているタレのようです)
鶏肉はとてもやわらか、チキンの左の芋餅もネバネバで美味しかったし、野菜も新鮮でシャキシャキでした。

PUBLIC  HOUSE_d0179686_13303836.jpg

ドリンクはついてなかったので、アイスコーヒーを。(お値段:216円)

PUBLIC  HOUSE_d0179686_13312482.jpg

席数もいっぱいあって、とても広々とした店内ですが、お昼時はほぼ満席です。
暖かくなったら、外のテラス席もいいなぁ。

PUBLIC  HOUSE_d0179686_13324509.jpg

お店のHP


その後、1Fに降りてスタバへ。
期間限定のカンタロープメロン&クリームフラペチーノを飲んでみました。(お値段:680円)
甘くて美味しかったです。

PUBLIC  HOUSE_d0179686_13351690.jpg

スタバのコーヒーを飲みながら、ソファ席で本が読めるなんて、すごく贅沢な空間ですね~。

多賀城市民がうらやましいです。


by heartfulwind | 2016-04-22 13:38 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード